ハッピー・ノート.com

センスが光る!出産祝いにもらって嬉しいポーセラーツのプレゼント/2015年11月

オリジナル出産祝いを作ろう

最近、私の周りは出産ラッシュです。

赤ちゃんの誕生を祝うために気の利いたプレゼントを贈りたいと思う今日この頃。

しかし、今は物が豊富にあふれる世の中です。

何を贈ったらいいのか、みなさんも悩まれた事ありませんか?

そこで今回はポーセラーツで作る素敵なプレゼントをご紹介します。

shinseiji.jpgこちらは赤ちゃんや家族の写真を飾ることができるフォトフレーム(写真立て)です。

IMG_0015.jpgのサムネール画像

(生徒様作品)

作り方は前回ご紹介させていただいた手順で作成すればとても簡単に仕上がります。

選ぶ転写紙の色はインテリアの邪魔にならない様に淡い色合い、パステルカラーなどがおすすめです。

また柄は出産祝いにぴったりな、くまや天使、BABYなどお好きなものをあわせることができます。

IMG_0289.jpgのサムネール画像

(生徒様作品)

 前もってプレゼントする方の好みをリサーチしておくのもいいですね。

世界に一つだけのメモリアルグッズ

赤ちゃんの誕生はパパ・ママにとってこの上ない喜びです。

そんな大切な赤ちゃんのお名前、生年月日、出産時の体重、身長などを入れておくと喜ばれること間違いなしです。

 IMG_0018.jpgのサムネール画像

(生徒様作品)

こういったプレゼントは頂いた時はもちろん、年数を経過するほど喜びは増していきます。

少し手を加えるだけで世界に一つだけのメモリアルグッズになるのです。

家族みんなが集まるリビングやベットルームにこんなフォトフレームが飾ってあればいつでも幸せな思い出にひたれます。

お店では買えない世界に一つだけのプレゼント。

みなさんも是非作ってみてくださいね!

Information/お知らせ

ポーセラーツ教室 STUDIO HIROを主宰しております湊です。

STUDIO HIROでは趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をしてお教室・サロンをやってみたいという方まで幅広く対応させていただいております。

親子で楽しむ「親子deポーセラーツ」やシーズンごとのワンデーレッスンも開催。

みなさん是非お越しくださいね。

ブログもやっています!  →  http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/ 

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ