ハッピー・ノート.com

簡単!かわいい!ポーセラーツのドアプレート/2016年3月

季節は春へ

暖かい日差しが感じられるようになりました。春と言えば新しい門出の時。子どもたちの入園や入学を迎える時期ですね。

この時期は子どもたちの日々の成長を目の当りにし、晴れ姿に涙してしまうこともあります。

そんなウキウキワクワクな春を迎え、新しく自分のお部屋を持つお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回はかわいいお子さんのために作るポーセラーツのドアプレートをご紹介します。

準備するもの

タイル15センチサイズのもの 1枚

転写紙 適宜

サークルカッター

カッティングボード

ワイプアウトツール(ポーセラーツ用のゴムベラ)

作り方

①タイルの大きさと同じサイズでストライプの転写紙をカットする。

 IMG_0419.jpg

②サークルカッターで真ん中をくりぬく。

 IMG_0421.jpgのサムネール画像

③転写紙を水につける。

 IMG_0437.jpgのサムネール画像

④タイルに配置する。

 IMG_0425.jpg

⑤ワイプアウトツール(ポーセラーツ用のゴムベラ)で転写紙をはりつける。

IMG_0440.jpgのサムネール画像

⑥イニシャルや名前、その他の転写紙を同様にはりつける。

 IMG_0443.jpgのサムネール画像

⑦電気釜で焼成する。

⑧これでできあがりです!

IMG_0856.jpg

このように立てかけてもいいですし、裏に金具を付けて壁にかけて使うこともできます。

まとめ

新学期、子どもにとって自分もお部屋を持つというのはとても嬉しいものです。

自分だけの空間ができることを喜ぶとともに、お片付けもがんばって欲しいですね。

新しいスタートに是非、手作りのドアプレートを作ってあげてはいかがでしょうか。

子どもたちを笑顔にする作品のひとつとなることでしょう。

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎でポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しております。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして教室・サロンなどを主宰してみたい方まで幅広く対応しております。親子deポーセラーツやシーズンレッスンも開催。PTAなどのイベントレッスンなども承ります。

 

ブログをやっています。よろしければご覧くださいませ。ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ