ハッピー・ノート.com

ポーセラーツの貯金箱で365日貯金を楽しもう!/2017年10月

わくわくしながら楽しむ貯金術!

貯金をしたいけれどでもなかなできない! そんな風に思ったことはありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、365日貯金です。

準備するのは貯金箱と365のマスがある用紙。 無料でダウンロードできるものもありますし自分で作るのもまた楽しいです。

方法は前日に財布に残っている小銭を貯金箱にいれていく。たったそれだけです。

IMG_0537.jpg

そして、365マス用紙の小銭の金額の部分を毎日塗りつぶしていきます。

IMG_0538.jpg

改まって、「さあ貯金しよう」と思ってもなかなかできませんよね。こういった方法でちょっとしたゲーム感覚で始めると楽しんですることができます。

我が家は小学生の息子と一緒にやっています。

貯金を一緒にすることによって子供の金銭感覚も養うことができます。

1円単位なら年に66795円貯金できますし、10円単位ならその十倍!

わくわくも十倍です。

貯まったら何をするか目標を決めて是非チャレンジしてみてください。親子で何か目標を決めるのもいいかもしれませんね。

貯金箱はポーセラーツで作ってみよう!

貯金箱は是非ポーセラーツで作っていただきたいです。

かわいい柄を入れてみたり、お名前を入れたり、日付を入れたりと、親子で相談して決めてみるのもいいですね。

きっと楽しい時間となるでしょう。

IMG_1089.jpg

 かっこいい男の子に。

 

IMG_1104.jpg

かわいい女の子にはこんな柄も。

 

素敵な貯金箱を作ってまずは楽しんでみてください。

毎日できなければできる日だけで大丈夫です。

そしてすべての数字を塗りつぶすことができたら目標達成です。

さあ、楽しいチャレンジをしてみませんか?

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

ポーセラーツを趣味で楽しみたい方や資格取得をして教室やサロンを主宰してみたい方まで。

幅広く対応しております。

是非一度お越しくださいね!

ブログはこちらです→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ