ハッピー・ノート.com

敬老の日に贈りたい!ポーセラーツのマグカップ!/2016年9月

季節は秋へ

夏が終わり、暑さも和らいできました。

9月のイベントといえば「敬老の日」。

この日は文字の通り、人生の先輩であるお年寄りを敬い長寿を祝う日とされています。

日頃なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんの事を思いながら、心のこもったプレゼントを贈ってみるのはいかがでしょう。

敬老の日に贈りたいオリジナルプレゼント

プレゼントというものはいくつになっても嬉しいものです。 それが孫からとなると喜びも大きいでしょう。

毎年のことですので何をあげようかと悩んでしまいがちですが、今年は是非、ポーセラーツで作るマグカップを贈ってみてはいかがでしょうか?

マグカップといえば、毎朝、自宅でコーヒーや紅茶を飲んだり、また、職場で使うこともできます。

日常使いできるというのが嬉しいですね。

おじいちゃん・おばあちゃんのお好みに合わせて是非作ってあげてくだい!

 ペアで柄をあわせてみたり・・・。

IMG_8887.jpg

 お菓子をしのばせてみたり・・・。

IMG_8880.jpg

ちょっとしたサプライズをかくして入れておくのも楽しいですね!

皆さんのセンスをいかして素敵なプレゼントを作ってみてくださいね。

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアートの教室を主宰しております。

季節のレッスンや親子で楽しむことができる「親子deポーセラーツ」などを開催。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして将来に役立てたい方まではば広く対応しております。

皆様にお会いできますことを楽しみにしています。

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ