ハッピー・ノート.com

初心者でも簡単!ポーセラーツ作品の写真を撮ってみよう!Vol2/2017年1月

あけましておめでとうございます!

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、前回ご紹介させていただきましたポーセラーツなどの作品を写真に撮る方法。

いかがでしたでしょうか?

風景や人物とはまた違った撮り方にはなりますが、身近なアイテムを使ってかなりクオリティの高い写真となります。

今回は皆さんのキッチンに必ずある「あれ」を使った写真の撮り方をご紹介します。

キッチンに必ずあるアイテムを使います!

それはズバリこちらです。

IMG_1113.jpg

アルミホイルです! ご自宅のキッチンを探すと必ず出てきますね。

写真を撮るとき後ろがキラキラしたものを見たことはありませんか?

後ろを少しぼかした様な感じでとても美しいですね。

それにはこのアルミホイルがぴったりです。

使いたい分だけ切り、一度くしゃくしゃにまるめてまた広げます。そして作品の後ろにセッティングしましょう。

 一例をあげますと、こちらが何も置いていない写真です。

IMG_1108.jpg

そして、こちらがアルミホイルを置いた写真です。

IMG_1111.jpg

いかがですか?

少し手を加えるだけてとても素敵な写真になります。

アルミホイルだけでなくいろいろ使って楽しい写真にしてみてくださいね!

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

ポーセラーツを趣味で楽しみたい方から資格取得をして活躍したい方まで幅広く対応しています。

親子で楽しめる親子deポーセラーツやシーズンレッスンも開催しています。

お気軽にお越しくださいね。

ブログはこちらです。→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ