ハッピー・ノート.com

父の日ギフトはこれで決まり!ポーセラーツのドリンクアイテム/2016年6月

父の日とは

6月のイベントと言えば「父の日」。

父の日の発祥はアメリカで、「母の日」はすでに始まっていた為、「母の日と同じように父に感謝する日を」とある女性が教会の牧師に礼拝をお願いしたことがきっかけと言われています。

日本では6月第3日曜日です。

日頃お世話になっているパパに感謝の気持ちを込めて、ポーセラーツで手づくりプレゼントを作ってみませんか?

今回は暑さが増すこれからの季節にもぴったり。ポーセラーツのドリンクアイテムのご紹介です。

ELLY89_awaihimawarinokiiro20140812_TP_V.jpg

作り方

<準備するもの>

ガラス・白磁などのタンブラー

転写紙

ティッシュペーパー

ワイプアウトツール

 

<作り方>

●転写紙を水につけてガラスのタンブラーに貼り付けていきます。

●転写紙の台紙を抜く時は空気が入り過ぎないように注意しましょう。

●最初にティッシュペーパーで水分をとります。そして、ワイプアウトツール(ゴムへら)で水を抜いていきます。

●転写紙は伸びやすいので引っ張りすぎないように気を付けましょう。

●転写紙の配置は自分のお好みでOK。いろいろな場所においてみて楽しんでくださいね。

●配置が終了したら電気釜で焼成します。

 

白磁のタンブラーはコーヒーショップでもよく見かけますね。

車の運転をしながら使ったり、オフィスへ持ち込んだりと使い勝手がいいアイテムです。

そして洗って何度も使えるのが嬉しいですね。

IMG_1309.jpgのサムネール画像

 

夏にむけてはこちらのガラスのタンブラーもおすすめです。

パパのイニシャルを入れてあげたり。

IMG_1314.jpg

 

感謝の言葉を入れたり。

IMG_1315.jpg

何個か作って、麦茶・アイスコーヒーなどを入れて家族で楽しむもよし、お酒などを飲みながらパパがゆっくり一人時間を楽しむのもいいですね。

今年の父の日ギフトに是非ポーセラーツのドリンクアイテムを作ってみてはいかがでしょうか?

また、お子さんたちと一緒にデザインを考えるととっても楽しいですよ!

パパの喜ぶ顔を想像しながら作ってみてくださいね。

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎でポーセラーツ教室を主宰しています。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして教室・サロンを主宰してみたい!という方まで幅広くレッスンさせていただいています。

海の街、湘南でどうぞ楽しい時間をお過ごしください。

 

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ