ハッピー・ノート.com

ポーセラーツでペットフードボウルを作ってみよう!/2017年2月

癒しのペットたち

最近夕方に外で子どもを遊ばせていると、行きかう人のほとんどの方が犬を連れていらっしゃいます。

よく「あー○○ちゃん!」とか「最近見かけなかったけど元気だった?」という会話が聞こえます。

私たち子育て中のママが公園でママ友に会って話をするのと同じように、わんちゃんのママ友もいるそうです。

先日その中でお話をする機会があったのですが、話の内容がとてもおもしろかったし、子育て中のママの会話に似ているところがありました。

例えば、犬を連れての外出はお店ひとつ探すのも一苦労で、どこにペットOKのお店があるとか、最近寒いから運動不足でどこのドッグランがいいとか、皆さん情報交換をされていました。

ネットで調べたことをお互いに教え合うそうですよ。とてもいいことですね。

かわいいペットのためにフードボウルを作ってみましょう

ペット用のフードボウルはいろいろな素材の物が販売されています。

飼い主さんのご意見では、水飲み用はある程度の重みがあったほうがいいとのことでした。

飲んでいる途中に押してしまって水がこぼれてしまうそうです。

ポーセラーツのフードボウルは陶器ですので、とても重宝されますよ。

IMG_1549.jpg

ワンちゃん・猫ちゃんのイメージにあわせて柄を選ぶと素敵ですね。

おしゃれな子から活発で元気な子までいろいろ。

どういう雰囲気にしようかと考える時間はとても楽しいものです。

IMG_1551.jpg内側に転写紙をのせるときっと喜んでくれますね!

最初のほうは、これは何?と不思議そうに遠くから見つめているそうです。

慣れてくると前足でさわったりするとのことでした。みんな好奇心旺盛なのですね!

 

IMG_8585.jpg

名前を入れてあげるのもいいですね。

飼い主さんへのプレゼントやわんちゃん・猫ちゃんの誕生日プレゼントにもぴったりです。

さあ!皆さんもかわいい癒しのペットたちのためにフードボウルを作ってみませんか?

Information/お知らせ

湘南・茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアートの教室を主宰しています。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をしてサロン・教室を主宰してみたい方まで幅広く対応しています。

シーズンレッスンや親子で楽しむ「親子deポーセラーツ」なども開催。

もうすぐ春です。ポーセラーツは新しいことにチャレンジしたい方に是非オススメ。

是非一度遊びに来てくださいね!

 

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ