ハッピー・ノート.com

ポーセラーツ&らくやきマーカーで簡単DIYをやってみよう!/2016年6月

らくやきマーカーとは?

最近よく耳にする「らくやきマーカー」。

IMG_8440 (480x640).jpgのサムネール画像

こちらは、陶器やガラスなどに文字や絵を描くことができ、ご自宅でオーブンなどで焼きつけることが可能です。

そして、失敗しても心配無用! 焼成前でしたら、ティッシュペーパーや水などで簡単に消すことができます。

ポーセラーツ作品にらくやきマーカーで文字をかいてみよう!

こちらはポーセラーツで作ったお皿です。

IMG_8446 (480x640).jpg

こちらにらくやきマーカーで文字を書いてみましょう。

 IMG_8437 (480x640).jpg

オーブンに入れて指定温度で焼き付けます。

IMG_8444 (480x640).jpg

さあ出来上がりました!

IMG_8437 (480x640).jpgのサムネール画像

いかがですか?

ちょっと一言入れるだけで素敵な作品になりますね。

プレゼントにも使えますし、お部屋に飾るプレートなどにもお使いいただけます。

らくやきマーカーを使用する際に注意することは、

オーブンで焼きつけた作品はすぐに出してしますと火傷してしまう危険があるため1時間程冷ましてからとりだす様にしてください。

ポーセラーツと組み合わせる場合は転写紙を貼りつけてから電気釜での焼成後、らくやきマーカーを使いましょう。

子どもたちの思い出の作品を残すことができます!

これから夏休みを迎えお子さまと何か作ってみたいという方には「ポーセラーツ」と「らくやきマーカー」の組み合わせは最適です。

クオリティーの高いポーセラーツ作品に簡単に文字を入れられるということで、親子で楽しんでいただけます。

IMG_8432 (640x640).jpgのサムネール画像

こんな風に絵を描いて自由研究作品などにもできますし、子どもたちの絵をそのまま残せるのも「らくやきマーカー」のいいところです。

IMG_8439 (480x640).jpgのサムネール画像

さあ、みなさんも是非お子さんとご一緒に「ポーセラーツ」&「らくやきマーカー」で楽しくDIYに挑戦してみてください!

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

子どもから大人までみなさんに楽しんでいただけます。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方~資格取得をして教室・サロンを主宰してみたい方まで幅広く対応させていただきます。

是非一度お越しくださいね。お待ちしております。

ブログはこちら→ http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ