ハッピー・ノート.com

今、海外女子に人気!ポーセラーツでメモリージャーを作ろう!/2016年2月

あなたの素敵な思い出を閉じ込めます

今、海外の女性の間で人気のメモリージャー。

ジャーとは英語で「広口のガラス瓶」のことです。

少し前に大流行したメイソンジャーには飲み物や食べ物を入れて楽しむ人が多かったのですがこのメモリージャーには思い出を閉じ込めていきます。

メモリージャーとは?

IMG_1007.jpgメモリージャーとは新しい感覚の日記のようなもの。

その日あったいいこと。

人から言われてうれしくなった言葉。

子供が初めてできる様になったこと。

 

そんなHAPPYな出来事を紙に書いてメモリージャーに入れておきます。

そして1年後に開けてみましょう。

 

用意するもの

 

■紙

■ペン

■ジャー(ガラス瓶)

ジャーは何でもOK。ふたが閉まるものがおすすめです。 

ポーセラーツはガラスにも簡単に絵付けできます。

こんな風にロゴや年号を入れることもできます。

IMG_0958.jpg

バリエーション豊かに作ってみよう

IMG_0972.jpg幸せを閉じ込めておくのですからどうせならかわいいものにしたいですよね。

スクラップブッキング用のステッカーやデコ素材で飾ってみたり。

タグやリボンもかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_0977.jpgのサムネール画像

お祝いにプレゼントとして使うことができます。お子さんと一緒に作るともっと楽しいですよ。

また、HAPPYを書く紙にもひと工夫。まるめてみたり、折り紙やふせんを使ったり、アイスの棒もおすすめです。

メモリージャーは日記や成長記録にも

IMG_1004.jpgメモリージャーは簡単な日記感覚で書くことができます。

子供のことを書いておけば、その時の感動をリアルに伝える成長記録にもなります。

1日の終わりにその日を振り返り、何があったか思い出す。そしてそれを文字にして書く。

SNSが普及し、デジタル化している今だからこそちょっとしたHAPPYを文字にして残す新鮮さが人気の理由かもしれません。

さあ1年後、タイムカプセルを開けるようなワクワク気分でメモリージャーをOPENしてみるのはいかがでしょうか?

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎でポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして教室・サロンをやってみたい方まで幅広く対応しております。

季節にあわせたレッスンや親子で楽しめる親子deポーセラーツも開催。

是非みなさんにお会いできますことを楽しみにしております。

 

ブログはこちらです→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ