ハッピー・ノート.com

100均アイテムで楽しむクリスマスのテーブルセッティング/2017年11月

街はクリスマスモードに

11月に入り、街はすっかりクリスマスモードです。

忙しい毎日を送っているとついクリスマスの準備などは後回しにしてしまいがちです。そして

前日や当日に焦ってしまったという経験はありませんか?

また、急に用意するとお金もかかってしまいます。ストレスなくそして、あまりお金をかけずに家族みんなで楽しみたいものですね。

今年はリーズナブルなアイテムを使って少し早めに準備をしてみませんか?

今回は100均アイテムを使って楽しむクリスマステーブルセッティングをご紹介します。

100均アイテムを上手に使いましょう

最近、100円ショップなどで、とてもかわいい便利なものが揃っています。

こちらのストローは「赤」「緑」「黒」の3色揃っていますのでクリスマスにはピッタリです。

IMG_2426.JPG

こちらはナプキンと紙コップです。お子さん達がとても喜びそうな柄ですね。

IMG_2427.JPG

こちらのマット・ナプキン・スプーン・フォークのセットは一式入っていますのでとても使いやすいです。

 IMG_2435.JPGのサムネール画像

さあ、クリスマスのテーブルセッティングをしてみましょう。

まず、テーマカラーを決めてすすめていきます。やはり、赤や緑がクリスマスらしいですね。

もちろん違う色でも大丈夫。写真をとることを考えて黒やグレー、白などを使うのもいいですね。

中央にはテーブルセンターをひいたり、飾りつけをしてみましょう。

クリスマスのアレンジやキャンドルなどもおすすめです。

 

IMG_2681.jpg

ちょっとした工夫で見栄えするテーブルに早変わりです。

日常とは少し違った雰囲気で素敵なクリスマスを過ごしたいものです。

時間があれば、日頃からお店などでアイテムのチェックをしてみるのもいいですね。きっとお気に入りのものが見つかるはずです。

 

さあ、次回はテーブルセッティングで使えるポーセラーツで作るクリスマスアイテムをご紹介したいと思います。

IMG_2700.jpgのサムネール画像のサムネール画像

Information/お知らせ

湘南・茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして教室やサロンを主宰したいという方まで幅広く対応しています。

 湘南藤沢mama'sクリスマスフェスタに参加します。

ポーセラーツ・ポーセリンアートのワークショップを開催します。

「ポーセラーツで大人女子の箸置きを作ろう!」です。

残席あとわずかです。

ご希望の方はお早目にご予約くださいね!

詳細はこちら→https://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/entry-12324318088.html

皆さんにお会いできますことを楽しみにしています!

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 ーポーセラーツインストラクターー

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ