ハッピー・ノート.com

ポーセラーツでクリスマスのテーブルセッティングを楽しもう/2015年12月

師走といえば

とうとう12月に入りました。師走です。

肌寒い日が増えてきましたね。この季節はクリスマス、年末、お正月とママにとっては目もまわる忙しさです。

あれもこれもやらなくては・・・と少々お疲れ気味の方もいらっしゃるかもしれません。

少し気分を変えたい時にぜひおすすめしたいのがこちら。

もうすぐやってくるクリスマスのために、テーブルセッティングをちょっと早めに考えてみませんか?

SHI86_tableset1342-thumb-1000xauto-16435.jpg

プチプラの小物を上手に使ってテーブルセッティング

クリスマスのテーブルセッティングといっても大がかりなものでなくても大丈夫。

自分が好きなものを自由に置くだけでもかなり気分が変わります。

ポーセラーツでは自分の好きな食器などが作れますので、クリスマスにもお役立ちですよ。

たとえばポーセラーツで作ったカトラリーをこんな風にセッティング。

IMG_0614.jpg

クリスマス用の紙ナプキンやリボンなどは、100均や300円SHOPなどで揃えることができます。

身近にあるものでおしゃれに飾ってみましょう。

また、カトラリーとあわせたカップなどを一緒に使うのもいいですね。

IMG_0619.jpg

前菜のサラダ用に使ったり、野菜スティックのディップ用にも使うことができます。

今、注目のワンプレートを使ってみる

最近、インスタグラムやPintarestなどでもよく目にするのが、ワンプレートを使ったランチやディナー。

一つのプレートにたくさんのお料理をのせることによって見栄えもしますし、何と言っても片付けが楽です。

クリスマスということでこんな風にツリー型のプレートを使うのもおしゃれですね。

IMG_0637.jpg

こちらはカトラリーとセットになっているプレートを使っています。

IMG_0647.jpg

こんな風にいろいろとアイデアを考えるだけで楽しくなりませんか?

クリスマスまであと少し。日頃がんばっている自分へのご褒美にご家族との楽しいひと時のために素敵なテーブルセッティングを考えてみてくださいね。

Information/お知らせ

湘南・茅ヶ崎にてポーセラーツ ポーセリンアート教室を主宰しております。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をしてお教室・サロンをやってみたい方まで幅広く対応しております。

親子で楽しめる「親子deポーセラーツ」やシーズンレッスンも開催。是非お問い合わせくださいね!

 

STUDIO HIROのブログはこちら  →http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ