ハッピー・ノート.com

美ママ親子の春のセレモニーで輝こう!(写真編)/2014年3月

★新入園・新入学の春です!
美ママの皆さま、こんにちは♪春。新入園・新入学を迎えるお子さま、ご家族の皆さま、おめでとうございます♪今回は、セレモニーシーンで、美ママがより美しく写る写真の写り方。
 
◆座り姿バージョン
◆立ち姿バージョン
 
を、お伝えしていきます!
 
 
せっかく正装する機会ですし、一生残る記念でもありますので、背筋を伸ばして、お子さまに負けないくらい姿勢を美しく美ママになりましょう!
スカートでも、パンツスタイルでも、案外足の動きは目立つものです。特に、椅子に掛けるときなどは、知らないうちに、足の動きにその人の知性が表れてしまうそうです。最大限に美しく見せるよう心がけましょう。
 
 
基本の簡単な姿勢の作り方は、
①背中の肩甲骨をよせ
②肩を下げる
③バストを1センチ上に向ける
④腰は反らさない
⑤骨盤を立てる
 
2014.0301.jpg
★椅子に掛けたときの姿勢&写真の写り方

座り姿き深め.jpg

①椅子に腰かけ、膝を閉じて揃えて姿勢を正します。

座り姿 NG小.jpg

②かかとを膝から垂直に下ろしたところより5㎝ほど前に足を揃えて出します(◆)

 

座り姿5cm 小.jpg

 

③手はハの字にして腿の上に。下の指が見えないように重ねるとキレイです。

④立ち上がるときは、両足を引いてスッと立ち上がりましょう。

◆足を5cm前に出すことで、目の錯覚で脚が7cm長く見えます!!!

 

 

座り姿 流し.jpg※足をナナメに流すときは、浅く腰掛けて、右に流したら右足を長く、左に流したら左足を長くするとキレイです。

★立ち姿&写真の写り方

◆美しい立ち姿

背中側の肩甲骨を寄せ、肩を下げ、バストを1cmアップさせている気持ちで。膝と膝で折り紙を挟んでいるつもりでしっかり閉じます。手は、下の指が見えないように重ねるか、または親指が正面を向くように自然に下ろします。

立ち姿 写真.jpg

①足を時計の針の10時にします。前足が時計の針の12時、後ろ足が10時。(前足のかかとに、後ろ足の土踏まずを合わせる。)

②足に合わせて体を斜めにします。

③重心を後ろ脚に乗せると、遠近法で小顔効果に。

④カメラ側の肩を少し下げる。

 

当日突然ポーズをとるのは難しいので、ご自宅で練習してみてくださいね。みなさまの素敵な記念の1枚となりますように♪♪♪

Information/お知らせ

 

【 HiROE♪レッスンご案内 】

HiROEレッスンご案内

★埼玉 朝霞台・北朝霞 タッチケア&ママ骨盤体操(アロマトリートメント付)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 美☆ボディバランスエクササイズ(骨盤ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目ヒールウォーキング)

★東京 恵比寿 JR直結 美☆ボディバランスエクササイズ(ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目骨盤ヒールウォーキング 4回目サーキットトレーニング)

 

★2014.5~【大好評】子育てに役立つ健康チェック講座つきの出張イベント講座、コラボイベントも賜ります♪

 

~お気軽にトライアルレッスンお待ちしております~

 

★ブログでは最新情報をほぼ毎日更新 こちら

★復興支援プロジェクト 愛をわける わけわけ体操

Mama's profile/プロフィール

HiROE♪

HiROE♪ ーボディバランス&魅力アドバイザー FutureStyle代表ー

記事テーマ

親子で楽しみながら“美ママ”をつくる♪

親子体操やスキンシップ、ベビーカーでお散歩をしながら、出産を味方にして、さらなる【美ママ】を目指しませんか? 期間限定の育児を楽しみながら、お子さんもママも、ますます心身ともに健康になりましょう。7年間で20000名の女性・ママ・ベビーを指導した経験・研究を活かし、HiROE♪がお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/HiROE♪さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ