ハッピー・ノート.com

夏到来♪二の腕エクササイズで美ママになろう!/2014年6月

脇の下のリンパ(腋窩リンパ)の滞りを予防しよう!

みなさま、こんにちは♪東京 恵比寿、埼玉 朝霞台のボディバランススタイリスト&コーディネーターのHiROEです。

ノースリーブや、半そでの季節となりました。このチャンスを利用して、二の腕シェイプエクササイズで夏のファッションを楽しみましょう♪二週間くらいはぜひ継続してみてくださいね!

 

まずは、ウォーミングアップとして、二の腕に関わるリンパ節のお掃除から。脇の下のリンパ節が滞ると、二の腕のたるみや肩こりを起こしやすくなります。

脇の下リンパ.jpg

お写真では立っていますが、寝たままでも、入浴の際でも行えます。皮膚が薄い部分ですので、柔らかいタオルを当てて 「脇の下をモミモミする」 だけで、肩こりが緩和したり、小顔になる効果もありますよ。

★二の腕エクササイズ*雑巾絞り

肩甲骨.jpg

【基本の姿勢】

左右の背中側の肩甲骨の間に鉛筆一本を挟むように、肩甲骨同士を寄せて、バストは斜め上に。

 

二の腕 雑巾.jpg

①手のひらはじゃんけんのパー!

指と指の間の水かき部分をしっかり広げて、うしろ側でなるべく高い位置で腕を遠くへ伸ばしながら、手のひらを内側、外側(親指を内側・外側)と雑巾絞りのように捻ります。15回くらい行い内側・外側に捻り、少しずつ回数をふやしていきましょう。続けて、二の腕エクササイズ*ペンギン(下記記事)を行います。

★二の腕エクササイズ*ペンギン

二の腕ペンギン.jpg

①基本の姿勢をとり、手のひらはじゃんけんのパー!

指と指の間の水かき部分をしっかり広げて基本の姿勢のまま、手首を90度。手首を内側、指先を外側に向けます。

 

②そのまま後ろで手首同士を近づけるように15回ほど横にバウンドさせます。

 

③終わりましたら、肩や背中の力を抜いて腕をブラブラさせましょう。

Information/お知らせ

【 HiROE♪レッスンご案内 】

HiROEレッスンご案内

★埼玉 朝霞台・北朝霞 タッチケア&ママ骨盤体操(アロマトリートメント付)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 美☆ボディバランスエクササイズ(骨盤ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目ヒールウォーキング)

★東京 恵比寿 JR直結 美☆ボディバランスエクササイズ(ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目骨盤ヒールウォーキング 4回目サーキットトレーニングor骨盤ストレッチ)

 

★2014.5~【大好評】子育てに役立つ健康チェック講座つきの出張イベント講座、コラボイベントも賜ります♪

 

~お気軽にトライアルレッスンお待ちしております~

 

★ブログでは最新情報をほぼ毎日更新 こちら

★復興支援プロジェクト 愛をわける わけわけ体操

Mama's profile/プロフィール

HiROE♪

HiROE♪ ーボディバランス&魅力アドバイザー FutureStyle代表ー

記事テーマ

親子で楽しみながら“美ママ”をつくる♪

親子体操やスキンシップ、ベビーカーでお散歩をしながら、出産を味方にして、さらなる【美ママ】を目指しませんか? 期間限定の育児を楽しみながら、お子さんもママも、ますます心身ともに健康になりましょう。7年間で20000名の女性・ママ・ベビーを指導した経験・研究を活かし、HiROE♪がお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/HiROE♪さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ