ハッピー・ノート.com

美ママ親子とパパも喜ぶペアエクササイズ♪(腹筋・自律神経編)/2013年11月

★11月1日は【夢の日】です!!!

11/1は、夢の日♪♪♪

mainimg_top[1].jpg

パパやママにも夢があったら素敵ですね。

 

私にも夢があって、地元に【お城を建てたい!!!】

女性やママたちがワークショップやセミナー、お茶やスイーツがいただける、癒しとわくわくのお城。

夢を叶えるために宝くじを購入してみたら・・・・・・300円の当選でした(^_^)/

とてもお城は建てられないけれど、いつかはと思って夢を持つってワクワクしますよ♪♪♪

 

大人だからと夢を諦めることはありません。

 

アンパンマンの作者、やなせたかしさんの遅咲きのデビューや、80歳7ヵ月の冒険家、三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功などにもあるように、

みんながそれぞれ輝く時期は違っても、輝けるダイヤモンドの原石です!

ダイヤモンド同士で磨かれるように夢を持ち輝くのか、夢を持たずに輝やかないでいるのかは自分次第ですね。

 

“ご家族のお誕生日に、腕を奮ってお料理をつくり、みんなに喜んでもらう♪♪♪”

そんな一つ一つの夢を達成して行くのも素敵です!

 

そして。

ぜひ、お子さまの夢も応援できるパパやママでいたいものですね!

★親子で♪パパと♪2人で楽しくウエストスッキリしてみよう!!!(腹筋)

最近、お腹周りのたるみが気になる。便秘がち。腰が痛い。という方は必見です♪

その原因、もしかしたら、腹筋が弱っているせいかもしれません。

ペアエクササイズで、一人では続かない腹筋運動も、誰かと一緒のペアエクササイズなら楽しく頑張れるはず!

 

さぁ、パパやお子さまとやってみましょう!!!

 

①二人のうちの、一人は仰向け(紫)に、もう一人は仰向けの人(ピンク)の耳の横に立ちます。(髪の毛が長い方は立ちやすいようにまとめましょう)

仰向けの方(紫)は、立っている方(ピンク)の足首を外側からがっしり持ちます。

さらに、仰向けの方(紫)は足を上げます。

立っている方(ピンク)は、足のつま先がつくくらいに両手を前にだしスタンバイ!!!

attachment00 (9).jpg

②仰向けの人(紫)は、足を右斜めに床スレスレまで倒し、腹筋を使って元の位置に戻ります。

この時に、立っている方(ピンク)の手に足がタッチするようにしましょう。がんばって!!!

attachment01 (4).jpg

③さらに足を左側床スレスレまで倒し、左右繰り返します。

attachment02 (4).jpg

右4回左4回の合計8回くらいからスタートし、徐々に回数を増やして行きましょう。

8回終わったらさらに④へ、続けます!

attachment00 (9).jpg

④次に、仰向けの方(紫)は、正面に床スレスレまで足を倒し、腹筋を使って元の位置に戻し立っている方(ピンク)の手にタッチします。

attachment00 (10).jpg

これはも8回くらいからスタートし、徐々に回数を増やしていきます。

 

※右斜め、左斜め、正面の3セットで、腹筋全体に効果があります。

※やってみて痛みがある方はお控えください。

※1秒で足を倒し下ろし2秒で戻る感じで、ゆっくり行います。

★親子で♪パパと♪2人で癒し合おう!!!(自律神経編)

ご自分では、「ストレスなんて感じない!!」「溜まっていないから大丈夫!!」と思っている方にも、ぜひお試しいただきたいペアエクササイズです。

 

今は働く美ママも増えましたが、お子さまと向き合う日々の専業主婦の方も、どちらも同じくらい素晴らしいことだと思います。

 

そんなママをパートナーが労い、ママはお子さまにと、ぜひファミリーケアとして続けてくれると嬉しいです♪

 

もちろん、ご家族のために頑張っているパートナーのかたにもやってみましょう♪ きっと喜んでもらえるでしょう。

 

背骨の横には自律神経があります。背骨左右を縦にプカプカして心地よい刺激をしてあげましょう。

 

①一人が正座になり、腰を後ろに引きお辞儀をします。

もう一人は前に立ち、“手をおわんのカタチ”でスタンバイ!

attachment04 (2).jpgattachment02.jpg

②背骨の横を上下にリズムよくプカプカと叩いていきます。

attachment03.jpg

③背骨を上下から、肩までプカプカと叩いていきましょう。何往復か繰り返します。

 

④最後に、正座の人は頭をあげます。

attachment01.jpg

attachment00 (8).jpg

立っている方は、正座の人の頭をいい子いい子【いつもよくがんばっているね、ありがとう♪】と撫でてみましょう。嬉しくて、気持ち良くて泣いてしまう人もいるくらいです。

 

ぜひ、やってみてくださいね♪

Information/お知らせ

【 HiROE♪レッスンご案内 】

HiROEレッスンご案内

★埼玉 志木 11/13 (水)10:30~12:30 Asaka mama-cafe(予約制・保育あり)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 タッチケア&ママ骨盤体操(アロマトリートメント付)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 美☆ボディバランスエクササイズ(骨盤ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目ヒールウォーキング)

★東京 恵比寿 JR直結 美☆ボディバランスエクササイズ(ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目骨盤ヒールウォーキング 4回目サーキットトレーニング)

★プチ親子健康チェック講座つきの大好評出張イベント講座、コラボイベントも賜ります♪

~お気軽にトライアルレッスンお待ちしております~

★ブログでは最新情報をほぼ毎日更新 こちら

★美と癒し、ワークショップが気軽に体験できる スマイルカェ 入場無料!12/10(火)は朝霞台♪

★復興支援プロジェクト 愛をわける わけわけ体操

★11/1は【夢の日】こどもの夢を育む社会になる HalloDream笑顔のコーチング!

Mama's profile/プロフィール

HiROE♪

HiROE♪ ーボディバランス&魅力アドバイザー FutureStyle代表ー

記事テーマ

親子で楽しみながら“美ママ”をつくる♪

親子体操やスキンシップ、ベビーカーでお散歩をしながら、出産を味方にして、さらなる【美ママ】を目指しませんか? 期間限定の育児を楽しみながら、お子さんもママも、ますます心身ともに健康になりましょう。7年間で20000名の女性・ママ・ベビーを指導した経験・研究を活かし、HiROE♪がお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/HiROE♪さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ