ハッピー・ノート.com

美ママを作る★時短ながらエクササイズ②!/2014年5月

★紫外線が強い季節になりましたね!

ミキハウス2014.4.30.jpg

紫外線の強い季節になりました。

 

こちらの記事を読まれる方は、「美しい方」、「美意識が高い方」、「お子さまへの愛情がたっぷりな方」が多いと思います。ですので、すでにご存知の方も多いかと思いますが、目から入る紫外線も、シミやしわの原因になりますので、サングラスをお勧めいたします。
 

目からの紫外線は
 
日焼け止めを塗り
UVカットの上着を着ていても
肌全体のメラニンにワルサをしたり
白内障を助長することがわかっています(ー_ー)!!
 

わたしは産後、日光アレルギーとなり陽射しの強いときは子どもと公園で遊ぶこともできませんでした。

日焼け止め、眼からのUVカット、サングラスは必須です。

しかし、紫外線を悪役にばかりしてはいけません。

こちらの記事もご参考になさってくださいね♪

★ヒップアップで美尻を目指そう!

ご自分の後ろ姿。チェックする事ってありますか?

産後や日常の姿勢で崩れやすく、見えない部分だからこそ気を抜きやすい、ヒップ!!!

 

 

これも、ながらエクササイズできれいにしましょう♪

 

大臀筋.jpg

普段使っていないと力が入れにくかったり、動かなくてわからない!という方は、‘赤い部分’を意識してくださいね。

エクササイズは、脳に意識させることが大切です!!!

うわの空で行うと効果が半減してしますので、「ココを使っていると意識しながら」動かしてみましょう。

 

 

【基本ヒップアップ】

ヒップアップ2-1.jpg

①脚は腰幅に開き立ちます。

ヒップが動いているか?力が入っているか?わからない方は、片手をヒップに添えてみましょう。

ヒップアップ2-2.jpg

②ヒップに手を添えている左脚を真後ろに上げます。重心が真ん中になるように意識しましょう。ヒップに力は入っていますか?

左脚上げたところでヒップを締めて一秒キープをして、脚を戻し揃えます。この時に左足は浮かせたまま続けます。

これをリズムよく10回からはじめて、回数を少しずつ増やしましょう。

※反対側も同様に行います。

 

 

▲脚を上げたときに、ヒップに力が入りかたくなっていますか?

▲重心は常に真ん中にありますか? 左右に重心が逃げないように注意しましょう。

 

他のお部屋へ移動というときなど、歩いて移動するときにも片脚ずつ後ろへ上げながら歩いてもエクササイズになりますよ。その際、後ろに人や物がないことを確認してくださいね。

 

さらに、音楽をかけたり、歌を歌いながら行うと楽しくなりますよ♪

★ヒップアップではみ出し肉を予防しよう!

ヒップアップ1-1.jpg

①脚は腰幅に開き立ちます。

上記は、ヒップ(大臀筋)に手を置きましたが、今度は横、大腿骨とヒップのあたりに手を置きます。

1-2ヒップアップ.jpg

②ヒップに手を添えている左脚を左斜め後ろに上げます。重心が真ん中になるように意識しましょう。ヒップ横あたりに力は入っていますか?

 

左脚を上げたところでヒップを締めて一秒キープをして、脚を戻し揃えます。この時左脚は浮かせたまま続けます。

これをリズムよく10回からはじめて、回数を増やしていきましょう。

※反対側も同様に行います。

 

 

 

2014.4ミキハウスゴム.jpg

▲応用編として、足首にゴムベルトや太めの輪ゴムを付けて行うのもおススメです。

Information/お知らせ

 

10173380_10201664794524844_465980638_n.jpg

【ASAKA mama-cafe】

5/14(水)10:30~12:30

ベルセゾン(志木駅1分)

スイーツ・ドリンク付き1500円

保育付(お申込み制)

抽選会プレゼント

※お申込み・詳しくは こちら

 

 

 

 

 

【 HiROE♪レッスンご案内 】

HiROEレッスンご案内

★埼玉 朝霞台・北朝霞 タッチケア&ママ骨盤体操(アロマトリートメント付)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 美☆ボディバランスエクササイズ(骨盤ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目ヒールウォーキング)

★東京 恵比寿 JR直結 美☆ボディバランスエクササイズ(ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目骨盤ヒールウォーキング 4回目サーキットトレーニング)

~お気軽にトライアルレッスン(体験)お待ちしています~

 

★2014.5~【大好評】子育てに役立つ健康チェック講座つきの出張イベント講座、コラボイベントも賜ります♪

 

★ブログでは最新情報をほぼ毎日更新 こちら

★復興支援プロジェクト 愛をわける けわけ体操

Mama's profile/プロフィール

HiROE♪

HiROE♪ ーボディバランス&魅力アドバイザー FutureStyle代表ー

記事テーマ

親子で楽しみながら“美ママ”をつくる♪

親子体操やスキンシップ、ベビーカーでお散歩をしながら、出産を味方にして、さらなる【美ママ】を目指しませんか? 期間限定の育児を楽しみながら、お子さんもママも、ますます心身ともに健康になりましょう。7年間で20000名の女性・ママ・ベビーを指導した経験・研究を活かし、HiROE♪がお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/HiROE♪さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ