ハッピー・ノート.com

美ママ親子が喜ぶ、親子体操♪(タオルで体操編)/2013年10月

★癒しと健康のツボの集まっている、耳のマッサージをやってみよう!!!

耳つぼ、イヤーリフレ、お耳のトリートメントなどと言われている、耳のマッサージをしてみませんか?

なかなか、肩や背中や腰をマッサージしてくれる人って日常ではいないですよね。

疲れているときに覚えておくと便利なのが、耳のマッサージ。日常でも、耳のマッサージを通して元気パワーを注入しましょう♪♪♪

耳には体全体の1/3のツボが集まっているといわれています。

(ツボの反応は体の状態に合わせて出てきます。そして、反応の出ているツボ(経穴)に刺激を与えることで体を元の状態に導いてくれます。)

しかし、どこになんのツボがあるのかはわかりづらいですよね。

イメージで言いますと、耳のカタチは、胎児のカタチとも言われています。

 

image[6].jpg        image[7].jpg 

 

 

優しく右手で右の耳をつまんで、上から後ろの方へと優しく回して、順番に耳全体を回すだけでリフトアップや癒し、体メンテナンスの効果が表れてきますので、ぜひお試しになってみてくださいね。

★タオルを使って、肩こり解消体操をしてみよう♪

朝晩に洗顔をしたときにつかうフェイスタオル(70センチ前後)を活用して、毎日の習慣にしてほしいのが、タオルを使ったエクササイズです!!!

美ママの肩周り、股関節周りのリンパの流れを促し、首や肩の後ろ側にある褐色脂肪細胞を刺激します。そこで熱を生み出し、全身に温かい血液を送ることで体温を上昇させ太りにくい体作りを目指しましょう♪

 

①立った状態で、肩幅にタオルをもちバンザイでスタンバイ。(立って行っても、座って行ってもOK!)

 

②肩幅にタオルを持ち、脇を締めながら肩甲骨を寄せて頭の後ろへ引くだけ!

attachment00[2].jpg

attachment00[1].jpg

▲肩の力は抜けていますか? 顎は前に出ていませんか? 肩の上に耳がくるようにしましょう。

★タオルを使ってウエストくびれを目指そう♪

ウエストの部分は骨がありません。

そのウエストの上下にある、肋骨と腸骨の間がしなやかであるとウエストのくびれ作りに近づきます。

タオルを使って、毎日の洗顔や歯磨きタイムをウエストシェイプタイムに!!

①立った状態で、肩幅にタオルをもちバンザイでスタンバイ。

attachment00[1].jpg

②そのまま息を吸いながら上半身を右側に倒し左のくびれ部分をストレッチ。余裕があれば息を吐きながら左の天井を見てさらに伸ばしていきます。ゆっくりと元の位置に戻ります。

※反対も行います。

attachment03[1].jpg

attachment04.jpg

o0800060012090963847[1].jpg

Information/お知らせ

【 HiROE♪レッスンご案内 】

HiROEレッスンご案内

★埼玉 志木 11/13 (水)10:30~12:30 Asaka mama-cafe(予約制)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 タッチケア&ママ骨盤体操(アロマトリートメント付)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 美☆ボディバランスエクササイズ(骨盤ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目ヒールウォーキング)

★東京 恵比寿 JR直結 美☆ボディバランスエクササイズ(ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目骨盤ヒールウォーキング 4回目サーキットトレーニング)

★プチ親子健康チェック講座つきの大好評出張イベント講座、コラボイベントも賜ります♪

~お気軽にトライアルレッスンお待ちしております~

★ブログでは最新情報をほぼ毎日更新 こちら

★美と癒し、ワークショップが気軽に体験できる スマイルカェ 入場無料で、いろんなところで開催中!12/10(火)は朝霞台♪

★復興支援プロジェクト 愛をわける わけわけ体操

★11/1は【夢の日】こどもの夢を育む社会になる HalloDream笑顔のコーチング!

Mama's profile/プロフィール

HiROE♪

HiROE♪ ーボディバランス&魅力アドバイザー FutureStyle代表ー

記事テーマ

親子で楽しみながら“美ママ”をつくる♪

親子体操やスキンシップ、ベビーカーでお散歩をしながら、出産を味方にして、さらなる【美ママ】を目指しませんか? 期間限定の育児を楽しみながら、お子さんもママも、ますます心身ともに健康になりましょう。7年間で20000名の女性・ママ・ベビーを指導した経験・研究を活かし、HiROE♪がお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/HiROE♪さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ