ハッピー・ノート.com

涼しげなグラス・・・ part3/2015年7月

夏が近づいてますね!

一日一日、ジワジワと夏に近づいている気配がします。我が家の子どもたち(3人)は、それぞれ夏休みが楽しみのようですが、それを想うたびに、ドッと疲れが・・・。そんな想いのキッズママたち、他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

あさがお.jpg

グラス3部作・・・ 最後は

前々回からご紹介しているグラスバージョン。このセットは今回で終わりです。

 

こちらは前回よりもう一回り小さいサイズ。前の2点は色ものでしたが、今回は夏にピッタリな’白’で。

玉グラス(白)1.jpg

やっぱり夏には’白’ですね。

自分で紹介しておきながら、(う~ん!やっぱり夏には’白’だなー)と、納得してしまいました。

上部にはレースの模様。真ん中のイニシャルの縁取りもプリプリ!

玉グラス(白)2.jpg

この3部作→ 実は・・・

実はこの3点のグラスは・・・イケアで購入したものでした!’入れ子式’になっているこの商品。こちらで作成したものでした。そう・・・特別な専用の白磁やガラスでなくても楽しめるのもポーセラーツの魅力なんですよね。

 

玉グラス イケア.jpg

Mama's profile/プロフィール

下吉 皇子

下吉 皇子 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

おしゃれママの‘ 生活に使えるポーセラーツ ’

ポーセラーツとは磁器・ガラス製のものに色々な絵柄のシール(転写紙)を貼ってオリジナルの作品を作る、今話題のおけいこです。その最大の魅力は、自分で作った作品を生活の中で実際に使えることです。育児ママ世代の様々な生活場面を想定して、飾るだけじゃなく実生活に使えるポーセラーツの魅力と作品をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/下吉 皇子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ