ハッピー・ノート.com

夏休みは親子でポーセラーツを楽しもう!/2016年7月

夏休みがやってくる!

もうすぐ夏休みです。

ママたちにとっては大変なことも多くなるかと思いますが、この夏休みこそお子さんとの楽しい時間を過ごせるいい時です。

お子さんが大きくなってしまうと一緒に何かやってみたいなとかどこかに出かけたいなと思ってもなかなか行ってくれなくなってしまいます。

お子さんが小さい時がチャンスです。親子で楽しい思い出作りをしてみましょう。

楽しい経験ができる夏休み

夏休みはお子さんとどんな風に過ごしたい?

周囲のママに質問してみたところ、お子さんにいろいろな経験をさせてあげたい。という声が一番多く聞かれました。

長い夏休みですので少し遠くへお出かけすることもできます。

一緒に何かを作る体験ブースに行ったり、美術館へ行って絵画鑑賞、動物園・水族館に行って動物や魚とふれあうのもいいですね。

とにかく五感を刺激して楽しんでもらいたいものです。

P3210413_TP_V.jpg

ポーセラーツ教室で感じる親子時間

ポーセラーツ教室を主宰している中で、夏休みなどは親子で参加して下さる方が多くなります。

そんな方々に共通して言えることは、常に親子間で新しい発見があることです。

一緒に作品を作りながらのおしゃべりで「えーそんなことできるようになったの?」とか「こんな色が好きなんだね」とか、あまり日頃学校や幼稚園のことを口にしない子が手を動かしながらべらべらしゃべってくれるなど。

見ていて何ともほほえましい光景です。

何かを作りながらリラックスする時間は楽しい親子時間となるのかもしれませんね。

まだポーセラーツをやったことがないなという方もこの夏是非親子でチャレンジしてみてくださいね!

IMG_5505.jpgのサムネール画像

親子で一緒に作ってみよう

ポーセラーツは親子で楽しく作品を作ることができます。

最初は簡単なものからで。何度か作っていくとお子さんでもレベルの高いものに仕上げることができます。

IMG_1070.jpgのサムネール画像

こちらは家族用の箸置きを作ってくださったHさん親子の作品です。

スクエア型の物はパパとママ用、リボン型のものは2人の娘さん用です。

 この時、Hさんは娘さんたちの意見に耳を傾け一緒にデザインを考えていらっしゃいました。

 

S__2179262.jpg

 

S__2179263.jpg

こちらはママと姉妹お二人で参加してくださったKさん親子の作品です。

大人顔負けの素晴らしい作品でした。

Kさんはあまり口を挟まず、お子さんが作業されているのをそっと見守っていらっしゃいました。

姉妹それぞれの個性あふれる作品を見て喜んでいただいていたようです。

 

いろいろな親子時間の過ごし方を見ることができて幸せ気分になりますね。

同じ時間を過ごす楽しさ

学校や幼稚園がお休みに入ると、長い間一緒の時間を過ごすことになります。

そんな中、いつもと違う場所に出かけるということはきっと刺激のある楽しい時間となりますね。

どんなことをしたい?とお子さんたちと相談するのも楽しい親子時間です。

共に時間を過ごすことができるのも今のうちです。この夏はポーセラーツはもちろんいろいろなことにチャレンジして親子で楽しい思い出を作ってくださいね!

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎でポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

趣味で楽しみたい方から資格取得をして教室・サロンなどを主宰してみたい方まで幅広く対応しています。

親子で楽しめる「親子deポーセラーツ」や「シーズンレッスン」も開催しています。

詳しくはブログにて!

http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

 

みなさまにお会いできますことを楽しみにしています!

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ