ハッピー・ノート.com

ポーセラーツで喜ばれるプレゼントを!/2014年9月

記念日やイベントにも最適!

人と交流していく中で、相手の記念日やイベントにプレゼントをする機会は多いものです。

結婚式、出産、お誕生日・・・そんなとき、相手にポーセラーツで手作りしたものを差し上げるのも素敵ですよ。

 

こちらはご友人の結婚に贈られたお品です。(生徒様作品)

マグ 結婚式.jpg

新郎新婦のイニシャルがそれぞれに入っています。

マグ 結婚式2.jpg

 

こちらはキッズトレイ。お子様のお誕生日プレゼントにも最適です。(生徒様作品)

キッズトレイ.jpgのサムネール画像

生活の中でも、なにかとプレゼントの機会は多いもの

特別な記念日じゃなくても、誰かに何かを差し上げる機会はよくありますよね。また、相手のお宅へお呼ばれすることもあります。そんなときには、ちょっとした何か・・・をお持ちすることも。また、相手の状況で何かを差し上げる場合もあることでしょう。

 

こちらは以前、主人の母が入院したときに、病院で使用できるようにと制作したサーモマグです。熱いお茶を入れても冷めにくい、厚みのあるマグカップです。気の滅入りやすい病院生活でも、少しでも明るい気持ちで過ごしてもらえるよう華やかなローズ柄に、ゴールドでイニシャルを入れました。

お母さんのサーモマグ.jpg

ゲストへ、お持ち帰りのサプライズ

時には、こちらの自宅へお客様をお呼びすることもあるかと思います。そんな時には皆さん、とびっきりのおもてなしをされていることでしょうが、お客様がお帰りの際に、ご自身がお使いになった小物やカトラリーをお土産として持ち帰っていただくのも素敵な趣向ではないでしょうか。

 

こちらはお箸とスプーンが置けるカトラリーレストです。スプーンを置く部分にゲストそれぞれのイニシャルが入れてあります。(生徒様作品)

箸置き.jpgのサムネール画像

お食事でスプーンを持ちあげた時に、こんなサプライズがあれば、きっと喜ばれることでしょう!

 

こちらはお湯呑です。(生徒様作品)

ゲストそれぞれのイニシャルや、その方をイメージしたデザインで制作し、お茶をお出しして最後はご本人にプレゼントしたら・・・ビックリされること間違いなしですよね!

湯呑.jpgのサムネール画像

メッセージやイニシャル入りはなかなかない・・世界に一つだけのプレゼント

ポーセラーツの魅力のひとつが、メッセージや名前・イニシャルもデザインできることです。転写紙にはイニシャルがデザインされたものもあります。

o0405072012821603849.jpgのサムネール画像

また、ペンタイプの専用のマーカーで文字を書くこともできます。

 

こちらはカフェにプレゼントした‘カルトン=キャッシュトレイ’です。お店のロゴをデザインしました。

江坂 トレイ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

こちらはご友人が出産された記念に贈られたものです。(生徒様作品)

ベビちゃんの名前・出産日・身長・体重が描かれています。

ベビーマグ.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

相手を想ってデザインした、世界にたった一つのプレゼントは、お贈りした方にもきっと喜んでいただけること間違いなしです。あなたも素敵な作品を作り出してみませんか・・・

Mama's profile/プロフィール

下吉 皇子

下吉 皇子 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

おしゃれママの‘ 生活に使えるポーセラーツ ’

ポーセラーツとは磁器・ガラス製のものに色々な絵柄のシール(転写紙)を貼ってオリジナルの作品を作る、今話題のおけいこです。その最大の魅力は、自分で作った作品を生活の中で実際に使えることです。育児ママ世代の様々な生活場面を想定して、飾るだけじゃなく実生活に使えるポーセラーツの魅力と作品をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/下吉 皇子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ