オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

ママが「Yes!」と喜ぶ子育てしやすい工夫が満載。歴史豊かな「京都・宇治」で手に入れる快適な住まい

家族思いポイントがいっぱいで大満足。

住まいの快適さを大事にするママが思わず「Yes!」と喜ぶポイントがいっぱいのオークラホームの住まい。大人気の「広すぎ収納」を始め、対面式キッチンやスタディコーナーなど、家族と楽しくコミュニケーションできるようプランされています。また、お子さま自身でチェックできる洗面室のキッズミラーなど、子育て目線の気配りも嬉しいですね。

開放感たっぷりの吹き抜け、高すぎ天井

リビングは4.3mの吹き抜け。日差しがたっぷり入る明るい空間は家族全員のくつろぎスペース。

とにかくなんでも収納できちゃう広すぎ収納

なんでも入る、なんでもできる、ちょっとスペシャルな空間。収納はもちろん、趣味の部屋や書斎、キッズスペース、シアタールームなど、用途を選ばず利用できます。

全邸太陽光パネル搭載のオークラホーム「宇治三室戸」

加也ママが訪れたのは「オークラホーム宇治三室戸」のコンセプトハウス。世界遺産の平等院など歴史を感じる宇治の住宅街に建っています。幹線道路から中に入った場所で車の通りも少なく静か。また、全邸に太陽光パネル搭載で家計が助かるのも嬉しいポイントです。高気密高断熱な仕様で夏涼しく冬暖かい認定低炭素住宅。省エネ基準「BELS」も最高等級の5つ星の評価で、性能面でもママが満足すること間違いなしです。

私たちが見学してきました!

加也ママ、海生(かい)くん(2歳)

加也ママ、海生(かい)くん(2歳)

空間が広々として開放的なのがいいですね。広すぎ収納は子どもの遊び場として最適。こんなお家ならのびのび子育てできそうです。

スタディコーナー

お絵描きしたり、宿題をするのにぴったりなコーナー。家族のコミュニケーションも深まります。

収納もたっぷりの寝室

収容量の大きいクローゼットもついた寝室は日差しも入り明るい空間。

キッズミラー

洗面台に、お子さま自身でチェックできるキッズミラーがあれば、うがい手洗いも楽しみに!

ガーデニングスペース

玄関前のかわいい花壇が、みんなをお出迎え。ママお気に入りの小さなお花畑が作れます。

キッチンはLDの隅々まで見渡せる対面式。また、3階へは独立した2つの階段を設置してプライベート空間を重視したセパレート仕様になっています。玄関前のカースペースも車が2台駐車できる空間を確保。自転車やバイクスペースとしても余裕の広さがあります。

宇治の閑静な住宅街に佇む、先進品質の街区設計

各邸ともゆったりとした敷地面積。おのずと建物もゆとりが生まれ、理想の暮らしを実現できます。隣家との間隔も十分に確保し、採光・通風もたっぷりです。窓の位置もずらした設計にするなどプライバシーにも配慮。暮らすほど愛着が深まる街区です。

観光の中心にほど近く、買物便利で暮らしやすい理想の街

無垢フローリングが標準仕様

オークラホームの住まいの床はカバ桜の無垢フローリング。断熱性や保温性、調湿性、弾力性などに優れており、空気を含むので冬場は床の冷たさを軽減してくれます。表面には天然素材100%の木質系フローリング用ワックスを使用。汚れ落としと同時に撥水、ワックス効果も得られます。天然素材なので、小さなお子さまやペットがいるご家庭でも安心して使用できます。


全国で大倉の住まいにご満足いただいています

「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合せください。


子育てに安心・安全の街づくり