オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

楽しく子育てできるガーデンタウンさつき台。デザイン重視派も性能派も大満足の家が建てられます

子育て家族が住みやすいお子さまにやさしい街

和歌山県橋本市にある「ガーデンタウンさつき台」は公園や保育所を備えた子育てにやさしい街。由香里ママが見学した「和装の家」や「ゼロエネルギーの家」のように、思い思いのコンセプトで理想の家が建てられます。各区画において、平均約50坪という広々とした敷地面積を確保しており、全区画日当たりも良好。四季折々の表情が楽しめる、自然豊かな環境でのびのびと子育てができます。また、同世代のお子さまも多く、家族同士の豊かなコミュニケーションが育めます。

モデルハウス和装の家

黒壁に縦格子が印象的な外観。和のテイストでまとめた住まいです。和を感じさせる塀は目隠しも兼ねています。室内からこぼれる明かりが温かみを感じさせてくれていますね。

和モダンで落ち着く雰囲気のLDK

木の素材をふんだんに用いた和モダンなLDK。南側には玄関から続く土間スペースがあります。外部の軒下空間ともつながっているので、お子さまの遊び場やペットスペースなど様々な目的に使えます。

吹き抜けで日差しがたっぷり入る明るい空間

一部吹き抜けとなっているLDKは日差しがたっぷりと入る明るい空間となっています。塀があるので前面道路からも中の様子が見えなくなっています。

厳選した素材を使用した風格の佇まい

日本の歴史に育まれた素材がモダン和風住宅に絶妙に調和。住まいを格調高く際立たせています。

すっきり美しく、シンプルなデザインフォルムが特徴の銅製の雨とい。ステンレス芯材で長寿命。

屋根は国産の三州瓦を使用。耐震性・耐風性に優れたかみ合わせ構造でガッチリ固定。

モデルハウス ゼロエネルギーの家

暮らしやすさにこだわった間取りと経済性に優れた高品質な住宅。住宅省エネラベル「BELS(ベルス)」の適合性評価は最高ランクの5つ星。ゼロエネルギー対応住宅、認定低炭素住宅仕様の住まいです。

リビングの一角に設けられた畳コーナー

LDKの一角には小上がりの畳空間。洗濯物を畳んだり、お昼寝をしたり。客間としても利用できます。

キッチンからお子さまを見守れる間取り

広々としたLDK。奥のキッチンからはLDK全体が見渡せ、お子さまがどこにいても様子がうかがえます。

明るくて見晴らしのいい子ども部屋

2方向に窓がある子ども部屋。風が抜けるので心地よく過ごせます。

私たちが見学してきました!

由香里ママ、由依菜(ゆいな)ちゃん(5歳)、卓真(たくま)くん(3歳)

実際に家を見ながらいろいろと質問でき、楽しく見学できました。和のテイストも住み心地が良さそうですし、ZEH のことも、とても勉強になりました!

和歌山ガーデンタウン さつき台

なんば駅まで急行で43分通勤・通学に便利

徒歩6分の最寄り駅、南海高野線「御幸辻」駅から「なんば」駅まで急行で43分。通勤・通学はもちろん、お買い物にも便利です。

四季折々の表情が楽しめる自然豊かな環境

街の通りにはたくさんの樹木が植えられ、周辺にも緑がいっぱい。自然に触れることでお子さまの感性が育めます。

街の中には公園も。警備員がいるから安心

タウン内には公園が3つも。警備員が見回ってくれているので、安心してお子さまを遊ばせることができます。

子育て世代に大切な保育園

タウン内に「橋本さつき保育園」があります。乳幼児を大切に育て、忙しいご両親を支援できる街づくりを行っています。


さつき台にはダブル認定を受けた物件があります。

ガーデンタウンさつき台には、育児に適した住宅を認定するミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」と「小学生に贈りたい住まいと環境」のダブル認定を関西で初めて取得した住まいがあります。乳幼児期にはママに負担をかけない、小学生になれば生活習慣や自主性を育む工夫が満載です。


子育てに安心・安全の街づくり