オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

日差しがたっぷり入る明るいリビングは冬でも裸足が心地よい 広すぎ収納+くるくる動線で子育てものびのびと

「明るい吹き抜けのリビングが家族みんなのお気に入りの場所です!」と細井ママ。ナラ樫の突板フローリングが素足に心地よく、子どもたちも新しい住まいになってから、裸足で駆け回るようになったそう。エアコン一台で十分暖かく、省エネ性能も高い住まいです。

キッチンカウンターは鮮やかな青いタイルで仕上げています。「夫婦ともにブルーが大好きなので、キッチンに立つのが楽しくなりました。」

おもちゃを収納しても余裕の広さ。お子さまの遊び場としても大活躍。

オークラホームでは、建物の省エネ性能を示す「BELS(ベルス)」の最高評価5つ星が標準仕様。光熱費が抑えられるのはもちろん、環境にやさしい住まいとなっています。

ワイドな間口と開放感あふれる設計でゆとりある暮らし

オークラホームのモデルハウスを見学し、ひと目惚れしたという細井さん。ポイントは広々とした吹き抜けとリビング階段だったそう。「マンションに暮らしていたので、子どもたちが大きな声を出すことに気を使っていました。だから、この吹抜けを見たときに『ここなら楽しく遊べそう』と思いました。また、家族のコミュニケーションが深まるリビング階段が夢でした!」と細井さん。お引っ越しされてから、リビングを走り回るお子さまを見るのが何よりも嬉しいとか。「広すぎ収納もとっても便利。おもちゃは全部ここに片付けているので、リビングはいつもキレイです」と語ってくれました。

黒板クロスを使用したメッセージウォールやスタディカウンター、リビング階段など、オークラホームではお子さまと家族のコミュニケーションを育むこだわり設計の住まいをご提案。また、大容量のキッチンパントリーや室内干しなど、ママが嬉しい工夫もいっぱい。子育てを楽しみたい家族にステキな暮らしを届けています。

玄関ホール、リビング、キッチン、和室をループで結んだ「くるくる動線」を採用。家事が楽しくなる住まいです。

「広すぎ収納(ストックルーム)」は、いざという時の防災グッズや、季節物の家電や趣味用品など、家中の物がすっきりと片付けOK。また、収納以外にも書斎や、お子さまのプレイスペースにも

和室

玄関ホールから直接つながる和室。気軽にごろんとしたり、お子さまを遊ばせるスペースとしても最適。来客時には寝室に。

玄関

玄関にはたっぷり収納。家族みんなの靴を収納できます。木目を活かしたシンプルなデザイン。

間取り

マップ


オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があります。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

低炭素イメージ

全国で大倉の住まいにご満足いただいています

「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合せください。


お知らせ

お問い合わせは0120-075-419

お問い合わせは0120-075-419

ƒ

ココもみてね!子育てに安心・安全の街づくり