オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

快適、便利に「家族の時間」をプラスして わが家がいちばん楽しい場所になる

一人でも、家族みんなでもどこにいても楽しい家

読者モデルファミリーが訪れたのは、兵庫県西宮市にあるモデルハウス。お子さまが特に喜ばれたのがキッズキャビンとファミリーコーナー。それぞれの時間を楽しむ場所でありながら、あえて仕切らずに、家族間のコミュニケーションが活発になるようプランされています。忙しいママも、住まい全体に目が行き届くので、安心して子育てできます。

19.5畳の広々としたLDKは家族でゆっくりくつろげる空間

開放感いっぱいのスカイバルコニー

間仕切りのないLDKは開放感いっぱいのスペース。中庭スペースはリビングから直接出入りでき、お茶を飲んだり、植物を育てたりなど、気分転換にピッタリ。

キッチン&ダイニング

キッチン&ダイニング
キッチンからリビングやダイニングが見渡せるので、お料理しながら家族とコミュニケーションできます。大きな窓から光が差し込み、空間全体がとても明るくなっています。

シューズインクローク

シューズインクローク
家族みんなの靴をまとめてたくさん収納!玄関はいつもスッキリキープできます。外で遊ぶおもちゃやガーデニング用品なども、収納できるのでとっても便利。

キッズキャビン

キッズキャビン
LDKにいる家族に見守られながらお勉強できるキッズキャビン。本を読んだり、絵を描いたり、お子さまの想像力を伸ばせるスペースとして大活躍。LDKより一段高いスキップフロアに作られているので、リビングにお客様が来られた時も安心です。

ファミリーコーナー

ファミリーコーナー
2階の階段ホールにあるファミリーコーナー。造り付けのカウンターがあるのでパソコンを置いてワークスペースにすることも可能です。オープンな空間なので、部屋に閉じこもらず、家族とのつながりを持ちながら、過ごせる空間です。

子ども部屋

子ども部屋
二方向の窓から光を採り入れ、明るい空間となっている子ども部屋。自分で朝の準備やお片づけの習慣が付くよう、各部屋にクローゼットを付けている。

PLAN

敷地面積 172.26㎡(52.10坪)
延床面積 115.07㎡(34.80坪)
1階床面積 60.03㎡
2階床面積 55.04㎡
施工床面積 132.98㎡

※ ポーチ 5.37㎡ 
バルコニー 12.54㎡

2F

私たちが見学してきました!

洋パパ・寿美子ママ
加菜実(かなみ)ちゃん(7歳)
乃菜望(のなみ)ちゃん(7歳)

「キッズキャビンやファミリーコーナーなど、子どもが楽しく過ごせる場所があるのがいいですね」と寿美子ママ。「家で過ごすことが多いので、目の届く先で子どもたちが遊んでいるのを見守れるのはとても安心です」と語ってくれました。

私たちが見学してきました!
オークラホーム甲陽園
アクセス

足ざわりがいい天然の無垢材

床材はカバ桜の無垢フローリングを標準仕様。断熱性や保温性、調湿性、弾力性に優れた床材で足ざわりが気持ちいい。
足ざわりがいい天然の無垢材

高効率で省エネのエコジョーズ

エネルギーを無駄なく利用して高効率を実現したエコジョーズを設置。省エネルギーだから光熱費もおトクになります。
高効率で省エネのエコジョーズ

お掃除しやすい高品位ホーロー

キッチンまわりには油汚れや水はねも拭くだけで汚れが取れる高品位ホーローを採用。お掃除しやすいのが嬉しい。
お掃除しやすい高品位ホーロー

住宅性能を示すベルスは最高ランクの5つ星

住宅の省エネ性能を示す「BELS(ベルス)」は最高ランクの5つ星が標準仕様。断熱性能が高いため、温度差の少ない快適な室内環境で過ごせます。また、エアコンの稼働率も効率的になるので、光熱費がおトク。一生住む家だから、性能の高さにはこだわりたいですね。

BELS

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があります。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

子育てにやさしい住まいと環境の認定物件

全国で大倉の住まいにご満足いただいています。

「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり