オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

省エネ性能を示す「BELS(ベルス)」5つ星が標準仕様。暑い夏も過ごしやすい空間で気持ちよく子育て

車を燃費で選ぶように家も燃費で選ぼう

 2016年4月から、建築物省エネ法に基づく省エネ性能表示制度がスタートしました。この制度で使われる第三者認証ラベルが「BELS(ベルス)」です。例えば、車を買う時に燃費を見るように、家を買う時にも燃費を見ることができたなら…。そう考えると星の数が多いほど高性能を示す「BELS」は家の燃費を示すわかりやすい指標です。「BELS」の表示は5段階に分かれており、オークラホームは最高の5つ星が標準仕様になっています。

断熱性能の高い家は一年中過ごしやすい

 断熱性能の高い住まいは、部屋間の温度差が少なく過ごしやすいのがメリット。例えば、夏の暑い時期、リビングは涼しいのにトイレや洗面が暑いということはありませんか? 断熱性能の高い住まいなら、住まいの隅々まで快適温度に保てます。また、外気温の影響を受けにくいので、エアコンの稼働も効率的。光熱費が抑えられるのも嬉しいポイントです。

コンセプトハウスを見学!オークラホーム宇多野【京都府】

オークラホーム宇多野

BELS(ベルス)

所在地/京都市右京区宇多野長尾町20

アクセス/京福電気鉄道北野線「宇多野」駅より徒歩3分

独立型の和室

落ち着いた雰囲気の本格的な和室。独立しているので客間としても二世帯で住むときも活用でき、重宝します。

約2.2畳の大容量ウォークインクローゼット

オフシーズンの衣類やバッグなどをしっかりと収納できる大容量のクローゼット。室内を最大限に利用できます。

あると便利なミニキッチン

独立和室と主寝室から行き来のできるミニキッチンは来客時や就寝時前などにお茶を沸かせて便利です。

家具のレイアウトがしやすいリビング・ダイニング分離型

リビングとダイニングが分離されているので、それぞれの家具の配置に悩むことなく空間づくりを楽しむことができます。

住まいの性能が高いとひと繋がりの広々空間でも隅々まで快適温度が保たれます

広々LDKのどこにいても快適な温度が保たれています。暑い夏も、寒い冬も過ごしやすい環境で子育てできます。

ちょうどいい距離感で暮らせる間取り

家族の絆を育むコンセプトハウス。1階にはミニキッチンを設け、独立した和室と主寝室の間に配置するなど、将来二世帯になった時も心地よく暮らせる間取りになっています。

私たちが見学してきました!

愛子ママ
悠樹(ゆうき)くん(2歳11ヵ月)

「断熱性能が高いと住まいのすみずみまで快適。子どもがお風呂上がりに湯冷めしたり、風邪をひく心配がなくていいですね。無垢フローリングの心地よさも気に入りました!」

家の燃費を比較できるモノサシ=「BELS」

将来の環境・住まう人のための住宅の省エネ性能を見える化するBELS。オークラホームの住まいは5つ星を標準仕様としており、温度差の少ない快適な室内環境で、楽しく快適に子育てができます。

断熱性能が高いと住みやすさもグンとアップ!

冷暖房エネルギーを削減できる

開口部や外壁などから逃げ出す熱量を減らすことができるので、冷暖房のコストを削減することができます。

結露を抑制できる

壁の表面温度が上がるため結露の発生を抑制できます。結露が原因のカビの発生も防げます。

ヒートショックを起こしにくい

部屋と部屋の温度差が少なくなり、身体への負担を減らして健康的に暮らすことができます。

さらに二重三重の徹底した検査を実施。安心の住まいを届けます。

第三者住宅検査機関による検査(全5回・約100項目に及ぶ検査)、瑕疵保険・法定検査(全3回)に加えて、さらにオークラホーム独自の検査を実施。徹底した施工品質管理を行い、高性能な住まいを届けます。また、詳細な検査データは「工事履歴情報」として保管し、将来の資産価値の減少を抑えます。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があります。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

全国で大倉の住まいに
ご満足いただいています。

「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。
また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合わせください。


お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり