オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

京都「宇治・山科エリア」に4つのコンセプトハウスが完成。春の休日、ドライブがてら家族で見学に行ってみよう

宇治・山科エリアの近隣物件MAP

隅々まで行き届いた工夫とこだわりをじっくり見学

京都の宇治・山科エリアに4つのコンセプトハウスが完成。「小上がり和室」や「広すぎ収納」を始め、子育て中のママが喜ぶ工夫がいっぱいです。断熱玄関ドアやお手入れラクチンな洗面・浴室など、さまざまな最新設備も見どころ。近くには分譲地もあるので「ここで建てたい!」という土地が見つかるかも。ぜひ、家族で見学に出かけてみましょう。

子育てに使いやすい「小上がり和室」

子育てに使いやすい「小上がり和室」

お子さまをお昼寝させたり、遊び場として使ったり。キッチンから目の届くところにあるので、家事をしながらお子さまを見守れます。

何でもポンポンしまうだけ!「広すぎ収納」

何でもポンポンしまうだけ!「広すぎ収納」

ストレージとしてはもちろん、キッズスペースとしても最適。パパやママの趣味の空間として活用する人も。

オークラホームの家は子育て家族の毎日が快適になる住まい。

子育てファミリーに必要な収納や生活動線が考えられたオークラホーム「醍醐古道」。教育施設が充実したロケーションで、快適な生活環境も魅力です。敷地は36坪あり、駐車場には2台分の駐車が可能。また、省エネ性能を示す第三者認証ラベル「BELS(ベルス)」は最高ランクの5つ星を獲得。光熱費をおさえ、体にも地球にもやさしい住まいとなっています。

LDK
要所に収納スペースを設け、家事動線にも配慮したLDK。対面式キッチンで、家族と会話しながら楽しくお料理楽しくできます。キッチンからはリビング全体を見渡せるのもママには嬉しいポイント。
子ども部屋
日差しがたくさん入る明るい空間。2方向に窓があるので風も抜けて心地よい。
小上がり和室
腰掛けにもちょうどいい日本的な畳空間。洗濯物を畳むなど、多目的に使えます。小上がり部分が収納になっているのも便利。

無垢フローリングが標準仕様

オークラホームの住まいの床はカバ桜の無垢フローリング。断熱性や保温性、調湿性、弾力性などに優れており、空気を含むので冬場は床の冷たさを軽減してくれます。表面には天然素材100%の木質系フローリング用ワックスを使用。汚れ落としと同時に撥水、ワックス効果も得られます。天然素材なので、小さなお子さまやペットがいるご家庭でも安心して使用できます。

私たちが見学してきました!

千尋ママ
悠樹(はるき)くん(1歳8ヵ月)

実際に家を見ながらいろいろと質問でき、楽しく見学できました。リビングは広くて開放的だし、小上がり和室がとても便利に使えそうです。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があります。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

全国で大倉の住まいに
ご満足いただいています。

「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。
また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり