HESTAホームのことならハッピー・ノート.com!

様々な住まいの機能をアプリで一括管理 AIスマートホームだから実現できるゆとりある暮らし

HESTA(ヘスタ)ホームに住むファミリー宅を訪問!

3人のお子さまがいるKさんファミリー(取材当日一番上のお子さまは不在)。AIスマートホームによる最新の設備と機能を駆使して、忙しい子育て生活を快適に過ごしています。

手が離せない時に便利な音声操作

料理中など、手が離せない時に音声で様々な操作ができ、とても便利です。

家事ラクでゆとりの時間がアップ

音声操作なら離れた場所の作業もラクラク。

日本で初めて認定された子育てスマートホーム

HESTAアプリで住まいの機能を管理するAIスマートホームに住んでいるKさんファミリーに住み心地をお聞きしました。

千尋ママ 予想以上に便利です。音声操作がとても簡単で家事の時短につながっています。また、以前は外出した後「電気は消したかな?」と不安になっていましたが、今はスマートフォンで確認できるので安心して外出できます。

祥治パパ 単身赴任中ですが、防犯に優れているのが気に入っています。例えば、屋内カメラでは子どもたちの様子、屋外カメラでは外の様子をスマートフォンでチェックできます。離れていても家族の安全がわかるので、とても助かっています。

HESTAホームで快適と安心を手に入れたKさんファミリー。興味を持たれたら、ぜひ資料をご請求ください。また、モデルハウスも全国で公開中なので、気になる方はお近くの物件まで。東京・大阪・名古屋などには最新のショールームもあります。ぜひ最新の住まいを体験してみてください。

AIスマートホームとは?

AIスマートホームとは、AI(人工知能)とIoT(Internet of Things=モノのインターネット)の2つを組み合わせた新しい住まい。IoT機器から蓄積されたデータを元に、AIが居住者の生活パターンを学習し、住まいそのものが「家族のパートナー」になります。エアコンや空気清浄機などの電気製品はもちろん、照明やカーテンなどもアプリで管理されており、スマートスピーカーやスマートフォンを介して音声で操作できます。

「HESTA」はリフォームにも対応。今お使いの家電そのままでスマートホーム化できます

株式会社 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

子育て支援住宅認定

お知らせ

HESTAホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら