HESTAホームのことならハッピー・ノート.com!

家も街も子育てを全力サポート
家族が笑顔になれる場所で家を建てよう

和歌山県橋本市

お子さまにやさしい街は、住む人みんなにやさしい ガーデンタウンさつき台 和歌山県橋本市さつき台2丁目付近

私たちが見学してきました!

子育て家族の快適な暮らしを実現します

和歌山県橋本市にある「ガーデンタウンさつき台」を訪れた読者モデルファミリー。まずはモデルハウスを見学。「全体的に広々していて、空間にゆとりがありますね」とママ。パパは最新のスマートホームに驚いた様子。「音声で照明やカーテンまで動かせるんですね!」と感心していました。続いて、タウンを散策しながらイベント会場へ。この日は多くのキッチンカーが出店しており、家族連れで大にぎわい。自然豊かな環境の中で、どの家族も楽しそうに休日を楽しむ姿に「ここに住みたくなりますね」とのこと。
「ガーデンタウンさつき台」に興味を持たれた方はぜひ資料のご請求を。随時見学が可能ですので、気軽にお立ち寄りください。

親子のコミュニケーションが深まる住まい

HESTAホームの住まいは、子育てが楽しくなる間取りに加えて、AI(人工知能)とIoT(Internet of Things)を組み合わせたデジタルスマートホームが標準仕様。快適な子育てをサポートします。

開放感いっぱいの階段吹き抜け

明るくて気持ちいいね!

開放的な階段吹き抜けのあるLDK。吹き抜けから2階の光が1階に差し込み、空間を明るくしてくれます。また、2階にいる家族の気配を1階にいても感じることができます。

家族でのんびりできる和室

のんびりできるね~

お子さまのお昼寝や遊び場にぴったりな和室。LDKに面した場所にあるので使い勝手もバツグン。客間としても使える便利なスペースです。

多目的に使える スタディコーナー

パパ、読んで!

2階ホールにはスタディコーナーを配置。ドアのないオープンな空間でも一年中快適なのは、高気密・高断熱で性能が高いから。空間を無駄なく有効に使えます。

AIが家族の暮らしを学習!デジタルスマートホームが標準仕様

音声操作で家事ラク

スマートスピーカーに話しかけて家電などの設備を動かせます。音声操作も自分の好きな言葉で設定ができます。例えば、「ママ、ありがとう」という言葉で「照明が消える」「カーテンが閉まる」「お掃除ロボットが動く」などの複数の操作を組み合わせることが可能。忙しいママは大助かりです。

ママ、ありがとう!

家族の帰宅をスマートフォンに通知

「HESTA防犯カメラ」に家族の顔画像データを事前登録。カメラの半径4m以内に入ると認識し、家族のスマートフォンに通知します。

HESTA防犯カメラ
一般社団法人 日本子育て支援協会主催の「日本子育て支援大賞 2022」
「HESTA防犯カメラ」は一般社団法人 日本子育て支援協会主催の「日本子育て支援大賞 2022」を受賞しました。

楽しさと快適さが共存する住みやすい街

「さつき台」は子育て家族が住みやすいことをいちばんに考えて、タウン全体の設計がされています。保育所や公園の設置など、日々の生活に関わるものから休日のイベント実施まで、街全体で豊かな暮らしを演出しています。

休日に行われる多彩なイベント

おいしいもの、いっぱい食べました!

2022年11月のイベントは、いろんなキッチンカーが集まるフードマルシェ。ほかにも、移動動物園が来たり、ゴーカートやエアーすべり台で遊んだりなど、毎月タウン内で多彩なイベントが実施されています。遠出しなくてもお子さまと一緒に楽しい体験ができるイベントは住民の方々に大好評!イベントはさつき台にお住まいでない方も参加できるので、地域の方との交流の場にもなっています。

お菓子のつかみ取り
かわいい動物たちはお子さまに大好評!
かわいい動物たちはお子さまに大好評!
移動動物園

最寄りの保育所はタウン内

最寄りの保育所「橋本さつき保育園」がタウン内にあり、送り迎えに便利です。また、同世代ファミリーが多く、タウン内には公園が2つあり、安心してお子さまを遊ばせることができます。

道路幅も敷地もゆったり

全区画50坪以上という広々とした敷地面積を実現。道路の幅は4m~16m(歩道含む)あり、歩行者も車も安全&快適に往来できます。周囲も緑に囲まれた、自然豊かな立地です。

アクセス至便!車でも電車でも出かけやすい。CAR 京奈和自動車道「橋本IC」まで車で2分。国道371号線バイパスがタウン入口にあるのでどこに出かけるにも便利です。TRAIN 団地北東入口から南海高野線「御幸辻駅」まで徒歩6分。通勤シミュレーション [南海電鉄利用の場合] 南海電鉄「難波駅」まで約42分。 ※上記シミュレーションは、2022年11月現在のものです。乗車する時間や日にちにより、上記と異なる場合がありますので、ご了承ください。

「さつき台」で1日を過ごしてみた感想は?

紗江ママ

「保育所がすぐ近くにあるし、休日にはイベントもあるし、ここに住んだら毎日が楽しくなりそうだなと思いました。ステキな環境ですね!」

裕人パパ

「広々としていて夢の一戸建て!という感じです。デジタルスマートホームを初めて体験しましたが、めちゃくちゃ便利でビックリしました」。

株式会社 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

子育て支援住宅認定

お知らせ

HESTAホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり