監視カメラのことならハッピー・ノート.com!

住みやすい街に住み心地のいい家がある タウン全体で快適な子育てライフをサポート

HESTAホームで安心で快適な暮らし

和歌山県橋本市にある「ガーデンタウンさつき台」のモデルハウスを見学した読者モデルファミリー。「天井が高くてビックリ。吹抜けの開放感が気持ちいいです!」と嬉しそう。特に気に入ったのが、広すぎ収納。「子どもたちが成長したら夫婦のくつろぎスペースにしたいですね」とのこと。自然豊かな風景が広がるさつき台の街並みも気に入られた様子。「タウン内に保育所があるのがいいですね。同級生のママやパパがご近所さんだと、安心感があります」と語ってくれました。興味のある方はぜひ資料のご請求を。現地では住民以外の方でも参加できる、楽しいイベントを実施していますので、お気軽にお立ち寄りください。

憧れの吹抜けリビングでのびのびと子育て。天井高は4m30cmで開放感いっぱい。床はカバ桜の無垢フローリングで、お子さまもつい駆け回りたくなる心地よさ。

いろんなモノがたっぷり入る広々とした空間。キッズコーナーにしたり、パパやママの趣味のものを置くなど、自分好みに活用できます。

リビングの一角にある畳スペースは落ち着ける場所。お子さまのお昼寝にもぴったり。また、キッチンから目の届く場所にあるので、お子さまの姿を見守りながらお料理できます。

地球にも家計にも優しい認定低炭素住宅

「認定低炭素住宅」は高気密・高断熱の仕様や節水型設備、高効率な給湯器の採用など、経済的な仕様となっています。光熱費を削減した省エネ性の高い住まいのため、家計の負担も減らします。

メリットいっぱいの認定低炭素住宅

  • 光熱費が
    抑えられる

  • 家の隅々まで
    一年中
    快適な室温

  • 結露やカビを
    抑えられる

  • 税制の
    優遇措置が
    適用できる

デジタルスマートホームが標準仕様

HESTAホームでは「HESTA」というアプリで住まいの様々な機能を一括管理。音声操作も自分の好きな言葉で設定ができます。例えば、「行ってきます」という言葉で「照明が消える」「カーテンが閉まる」「お掃除ロボットが動く」などの複数の操作が可能。忙しいママは大助かりです。

スマートスピーカーに呼びかける言葉は自由に設定が可能。例えば、「パパ、いつもありがとう」「ママ、ありがとう」などにすると、感謝の気持ちを示すことができ、家族の絆も深まります。

「HESTA防犯カメラ」に家族の顔画像データを事前登録。カメラの半径4m以内に入ると家族のスマホに通知します。

様々な家電製品の動作を「HESTA」というアプリで管理。外出時もスマートフォンから全ての操作や設定が可能です。

子育てファミリーが住みやすい街「さつき台」

保育所がすぐそばにあり、送り迎えが便利

最寄りの保育所「橋本さつき保育園」がタウン内にあり、送り迎えがしやすいのが嬉しいですね。また、同世代ファミリーが多く、タウン内には公園が2つあり、安心してお子さまを遊ばせることができます。

自然豊かな環境でお子さまを育てられる

街の通りにはたくさんの樹木が植えられ、周辺にも緑がいっぱい。また、全区画50坪以上という広々とした敷地面積を実現。道路の幅は4m〜16m(歩道含む)あり、歩行者も車も安全&快適に往来できます。

高速道路ICまで車で2分。アクセス便利な立地

最寄り駅の南海高野線「御幸辻駅」まで徒歩6分。また、国道371号線バイパスがタウン入口にあり、京奈和自動車道「橋本IC」まで車で2分。電車でも車でも、家族でお出かけするのに便利な立地です。

タウン内で多彩なイベントを開催

キッチンカーや移動動物園が来たり、ゴーカートやエアーすべり台で遊んだりなど、タウン内で多彩なイベントを実施。タウンのコミュニティの絆が深まり、日々の暮らしもさらに豊かになります。※イベントはさつき台にお住まいでない方も参加できます。

株式会社 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

子育て支援住宅認定

お知らせ

HESTAホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり