「ここに住みたい!」と思わず声が出るモデルハウス 子育てしやすい住まいのヒミツが詰まっています

「ここに住みたい!」と思わず声が出るモデルハウス
子育てしやすい住まいのヒミツが詰まっています

2023/7/8 GRAND OPEN!
岐阜県庁前展示場
岐阜県庁前展示場
江美ママ、宏光パパ、翠(みどり)ちゃん(2歳7ヵ月)、蒼(あおい)くん(9ヵ月)
江美ママ、宏光パパ、翠(みどり)ちゃん(2歳7ヵ月)、蒼(あおい)くん(9ヵ月)

全国のモデルハウスやショールームで見学受付中

2023年7月、岐阜県岐阜市に新しくモデルハウスがオープン。ヘスタホームの魅力がいっぱい詰まった住まいを読者モデルファミリーにじっくり見学してもらいました。まずは、中に入っていちばん最初に感じるのが開放感。広々としたリビングと木の風合いに癒されます。「天井も本物の木を使っているから、自然に包まれているような安心感があります」と江美ママ。動きやすい生活動線もヘスタホームの特長。キッチンの背後に水回り動線を集中させて家事ラクを実現しています。ショールームでは、HESTA対応の設備や家電に宏光パパも興味津々。「アプリで家電を操作したり、カメラを通じて家族の見守りをしたり。デジタルスマートホームがこんなに多機能だということを初めて知りました」とのこと。
ヘスタホームに興味を持たれた方はぜひ資料のご請求を。「デジタルスマートホームって何ができるの?」という方はぜひ全国のモデルハウスやショールームで体験してみてください。
※「HESTA(ヘスタ)」とは同社の住まいに導入されている、家電や設備等を制御するアプリの名称

ヒミツ1/木のぬくもりと開放感に包まれる心地いいLDK

ヒミツ1 部屋写真1

天井高いっぱいの窓からたくさん光が入り、とても明るい空間。心地よくて、おうちにいる時間がいちばん楽しくなりそうです。

ヒミツ1 部屋写真2

階段吹抜けのある開放感いっぱいのLDK。木目が美しいデザイン性の高い空間

ヒミツ1 ポイント
ヒミツ1 看板

ヒミツ2/生活が快適になる間取り

ヒミツ2 部屋写真1

家の階層構造の中2階に位置する場所に作られた約6帖の「広すぎ収納」は、子育てファミリーがとっても重宝する空間。子どもが小さいうちはプレイスペースにしたり、パパやママの趣味空間にしたりと、いろんな使い方ができます。

ヒミツ2 部屋写真2

キッチンを中心とした回遊動線や水回りを1ヵ所に固めた動線など、子育てしやすい間取りが得意なヘスタホーム。動線が快適だと子育てもグンとラクになりますね。

ヒミツ2 ポイント
ヒミツ2 看板
株式会社HESTA 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

ヒミツ3/デジタルスマートホームが家事をサポート

ヒミツ3 部屋写真1

見守り機能があるからお子さまのお留守番も安心

屋内カメラ

屋内カメラを通じて外出先から家にいる家族の見守りをすることができます。カメラはマイク・スピーカー内蔵なので、顔を見て会話することも可能です。

HESTA防犯カメラ

高精度の顔認証技術を搭載した「HESTA防犯カメラ」に家族の顔画像データを事前に登録。カメラの半径4m以内に入ると家族の帰宅をスマホに通知します。

HESTAアプリ

様々な家電製品の動作を「HESTA」という一つのアプリで管理できるのが特徴。見た目もわかりやすく、使いやすいアプリです。外出時もスマートフォンから操作ができます。

ママの感想

ママの感想

「見守り機能がいいですね。外出時も便利だと思いますが、家にいる時も離れた場所で子どもの様子をスマホで確認できるのが助かります。いつも『子どもから目を離せない』と思っているので、こうした機能がママの負担を減らしてくれると思いました」。

パパの感想

パパの感想

「カーテンやシャッターの開閉までアプリで操作できるなんてすごいですね。対応製品もたくさんあって、ほとんどのことがアプリでできる。こんなに進化してるんだと驚きました」。

ヒミツ3 看板

「ガーデンタウンさつき台スマートシティプロジェクト」
「日本子育て支援大賞2023」を受賞しました!

<豊かな自然環境&スマートホーム標準装備>
和歌山県橋本市「ガーデンタウンさつき台」

「日本子育て支援大賞」は、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に“役立った価値”を大いに評価する賞です。
日本子育て支援大賞2023
全国の展示場やショールームで
    「HESTA」を体験しよう!

お知らせ

HESTAホームへのお問い合わせ

株式会社HESTA大倉
電話番号 0120-566-126

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり