オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

お子さまと過ごす時間がもっと楽しくなる!便利な「広すぎ収納」のある住まい

7.3畳の空間を家族の成長に合わせて使い分け

子育てファミリーに人気のオークラホーム。中でも遊び盛りのお子さまがいる家族に好評なのが、中2階を利用した「広すぎ収納」です。お子さまのキッズスペースにピッタリで、お友だちが遊びに来ても安心。リビングに散乱するおもちゃを毎回お片付けする家事からも解放されます。

開放感いっぱいのリビングもオークラホームの特徴。広々とした空間でのびのびと子育てできます。「ひとつながりのLDKは光熱費がかかりそう」なんてママもご安心を。オークラホームは住まいの省エネ性能を示す「BELS」5つ星が標準仕様。高気密・高断熱でエアコン1台で家の隅々まで快適に。光熱費も抑えられ、結露やカビも抑えます。興味がある方はぜひ資料をご請求ください。

広すぎ収納

開放感いっぱいのスカイバルコニー

たっぷり入る!いろいろ遊べる!スペシャルな空間。プレイルームや趣味の空間など自分好みに活用して。

吹抜けのリビング

吹抜けのリビング
開放感たっぷりで明るい光が部屋いっぱいに広がるリビング。カバ桜の無垢材が足に心地いい

パントリー

パントリー
大容量のパントリー。買い置きの食品や、毎日使わない調理器具など、日用品をまとめてストック。リビングからは見えない配置なのも嬉しいポイント。

主寝室

主寝室
主寝室にはカウンターを設置。趣味や読書を楽しむ書斎コーナーやパウダースペースとして活用できます。

子ども部屋

子ども部屋
広々としたウォークインクローゼットのある子ども部屋。小さい時からお片付けの習慣が身につきます。

ロフト

ロフト
普段使わないものを収納したり、趣味のスペースに利用したりできる便利なロフトスペース。

PLAN

敷地面積 120.69㎡(36.50坪)
延床面積 103.82㎡(31.40坪)
1階床面積 51.91㎡
2階床面積 51.91㎡
施工床面積 130.91㎡

※ ポーチ 3.31㎡ バルコニー 8.24㎡
※ 広すぎ収納 12.23㎡ ロフト 3.31㎡を含む

BELS

私たちが見学してきました!

宗元パパ・あずさママ
煌祐(こうすけ)くん(3歳)
慶祐(けいすけ)くん(9ヵ月)

リビングの吹き抜けが気持ちいいですね! 床も無垢材で木のいい香りがします。「広すぎ収納」は名前の通り、とっても広い空間!おもちゃもたくさん収納できそうです。

私たちが見学してきました!
オークラホーム大津今堅田 ACCESS
OK Google!

住まいの「こうだったらいいな」をAI+IoTで実現する
“HESTA”登場。

“HESTA” は、AI(人工知能)+IoT(モノのインターネット化)でリンクした住まいを専用アプリで管理・操作できるAI スマートホーム。AI のさまざまなサポートにより、家族一人ひとりにぴったりの暮らしをご提案します。

HESTA AI SMART HOME

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があります。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

子育てにやさしい住まいと環境の認定物件

全国で大倉の住まいにご満足いただいています。

「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり