オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

音声操作で快適な暮らし、スマホ通知で安全確認。スマートホーム「HESTA(ヘスタ)」が暮らしをサポート

日本で初めて認定された子育てスマートホーム

大倉が提供するAIスマートホーム「HESTA(ヘスタ)」はAI+IoTで日々の暮らしをサポートする最新型の住まい。家電や屋外・屋内カメラの操作を専用アプリで一括管理。外出中も操作でき、住まいから離れた場所で様々な機能を利用することができます。また、AIスピーカーにひと声かけるだけで、複数の操作を行えるのも、子育てファミリーにとっては嬉しいポイント。日本で初めて「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」に認定された「HESTA」を搭載したモデルハウスが全国で完成中。ぜひご家族で見学にお越しください

私たちが実際に見学してきました!

現在、ご自宅でスマートスピーカーを使っているという竹本さん。最新のAIスマートホームに興味津々のご様子で見学に来られました。

竹本さん家族

憲司パパ、実香ママ
彩来(さら)ちゃん(5歳)
莉久(りく)くん(2歳9ヵ月)

憲司パパ、実香ママ
彩来(さら)ちゃん(5歳)、莉久(りく)くん(2歳9ヵ月)

「HESTA ロボ」は、家電を操作してくれたり、お天気を教えてくれたり、スマートライフを快適にしてくれるサポーター。家族と会話をすればするほど学習し、住む人のライフスタイルに合わせた進化をします。

音声操作で、家事をサポート

ファミリーコーナー

遠隔操作は「HESTA」の大きな特徴。住まいの中の離れた場所はもちろん、外出先からもアプリで家電やカメラの操作が自由自在にできます。

ファミリーコーナー

吹き抜けが心地いい18畳のリビング。HESTAの導入で、家事効率が上がり、家族がゆっくりできる時間も増えます。

ファミリーコーナー

例えば「おはよう」という音声に「照明がつく」「カーテンが開く」「家電のスイッチON」など、複数の操作を組み合わせて登録。ひと声かければ同時に実行されて、とっても便利です。

さまざまなスマート機器と連動して、暮らしをサポート

 

多機能で便利なスマートミラー

タブレットを内蔵した洗面ミラー。WEBサイトを閲覧したり、動画を見たりと従来のタブレットが持つ機能が使えるはもちろん、体重計や血圧計など、さまざまな機器と連動して、家族の健康データを蓄積します。(2021年度発売予定)

テレビやエアコンなどの電源を消し、ロボット掃除機

スマート温湿度センサー

センサーが室内の「温度」や「湿度」を感知し、熱中症やヒートショックの危険が高くなる前に、自動でエアコンを調整するシステム。お子さまがひとりでお留守番しているときも安心です。また、一年中最適な温度に室内を保つよう、エアコンの無駄な稼働を抑えるので、光熱費の削減にもつながります。

ひと声で完了

今お使いの家電でそのまま、わが家をスマートホーム化

「HESTA」は新築だけでなく、今住んでいる家にも導入することができます。今回見学に来られた竹本さんは、ご自宅にスマートスピーカーをお持ちですが、全てを自分でスマート化させるのは難しいと感じておられるようです。

テレビやエアコンなどの電源を消し、ロボット掃除機

外出先から映像を確認できる屋内カメラと屋外カメラ

家の中も外も、カメラを通じて外出先からスマートフォンで確認できます。屋内カメラは、留守番中のお子さまと会話したり、ペットの見守りに最適。屋外カメラは動きや音を検知し、携帯に知らせるアラート機能があり、住まいの防犯に役立ちます。

ひと声で完了
タブレットを内蔵した洗面ミラー

1つのアプリで管理できるのがいいですね!

「『HESTA』なら、照明やカーテンの開け閉め、各種機器との連動など、1つのアプリで家中をスマートホーム化でき、本当に魅力的。個人で設定するのは大変ですし、電気などの設備には限界があります。未来の家を見たようで感激しました」。(憲司パパ)

今回訪れたのは

兵庫県三田市

ガーデンタウンつつじが丘

モデルハウス

ACCESS

JR 福知山線

「相野駅」 徒歩1分+バス8分

舞鶴若狭自動車道「三田西」ICより車で13分

三田ガーデンタウンつつじが丘

検索

大阪へのアクセス

通勤シミュレーション/JR快速利用の場合

JR「大阪」駅まで約72分

※ 上記シミュレーションは2021年5月現在のものです。乗車する時間帯や
日にちにより、上記と異なる場合がありますのでご了承ください。

三田5G

株式会社大倉は、「三田ガーデンタウン」で日本初の商用ローカル5Gエリアを設置する計画を進めています。5Gが普及すれば、あらゆる端末がアプリなどのシステムと連携可能に。例えば、家の玄関扉に通信機能が備われば、鍵をかけ忘れて外出しても手元のスマートフォンに通知で知らせてくれ、スマートフォンから遠隔で鍵をかけることもできます。住宅環境だけでなくオフィスや工場にもIoTが普及し、ゆくゆくは無人自動車が各戸に食事を配達してくれるなど、街の機能が驚きの進化を遂げます。大倉から未来の都市づくりが始まっています。

HESTA AI SMART HOME
全国のモデルハウスで AIスマートホームを見学できます。

千葉県習志野市「藤崎」・和歌山県橋本市「さつき台」をはじめ、仙台・埼玉・名古屋・大阪・岡山のモデルハウスで見学が可能です。

お問い合わせは
0120-051-819

ショールームでも見学できます。

HESTA AI SMART HOME
東京ショールーム

0120-316-305

住所:東京都千代田区紀尾井町3-28
ADMIRAL紀尾井町1F

交通:東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩2分

大阪ショールーム

0120-045-906

住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番11号

交通:大阪メトロ谷町線「南森町」駅5番出口すぐ

名古屋ショールーム

0120-286-016

住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目5-31
ジブラルタ生命名古屋錦ビル1F

交通:名古屋市営地下鉄「久屋大通駅」3番出口

札幌ショールーム

011-792-8980

住所:北海道札幌市中央区大通西6丁目2番地6
大樹生命札幌大通ビル1階

交通:南北線・東豊線・東西線「大通駅」徒歩4分

株式会社 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

子育て支援住宅認定

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり