オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

収納、キッズスペース、パパの趣味、シアタールーム...。家族の成長と共に使い分ける、2つの『広すぎ収納』

2つの広すぎ収納、あなたならどう使う?

オークラホームのモデルハウスを訪れた映里奈ママ。中2階に配置された2つの広すぎ収納に秀一くんも大喜び。「子どもの遊び場に最適ですね。どう使おうか迷ってしまいそう」と映里奈ママ。何でも入れられる広すぎ収納は家族のライフスタイルに合わせて使い方を変えられるので、子育てファミリーは重宝すること間違いなし。
また、リビング階段を採用するなど、家族のコミュニケーションが深まる間取りも魅力的。ぜひ、資料をご請求ください。

コンセプトハウスを見学!【京都府】山科椥辻 コンセプトハウスを見学!【京都府】山科椥辻

オークラホームは省エネ性能を示す「BELS」の最高基準5つ星が標準仕様

所在地:
京都市山科区椥辻封シ川町40番3(地番)他
アクセス:
京都市営地下鉄東西線「椥辻(なぎつじ)」駅徒歩6分

コンセプトハウス外観とBELS

使い方いろいろ。何にでも使える「広すぎ収納」 使い方いろいろ。何にでも使える「広すぎ収納」

広すぎ収納6.1畳

お子さまのキッズスペースに!

「広すぎ収納」は家の階層構造の中2階に位置する場所に設けた空間です。スペース内の天井高を低く設定しつつも充分な広さで多彩な用途に利用することができ、収納スペース以外にも、ライフスタイルに合わせたフレキシブルな使い方ができます。

広すぎ収納3.5畳

カメラが大好きなパパの趣味スペースに!

カメラや釣りなど、パパの趣味のグッズを収納したり、静かに読書したりするのにぴったりのスペース。休日にはカメラのお手入れをしながらじっくり自分の時間を楽しむ。そんなパパの姿が目に浮かびます。

広すぎ収納は床面積不算入

「広すぎ収納」は、フロア天井高を1.4mとし、設置する階の床面積の半分未満で設計するので、建築法規制上の床面積に算入されません。また、固定資産税の計算対象にもなりません。(※)

※地域によっては、床面積として算入されているところもあります。
※居室としての利用はできません。

広すぎ収納は床面積不算入

4.1mの「高すぎ天井」で開放的なLDK 4.1mの「高すぎ天井」で開放的なLDK

開放的なLDK
天井高4.1mと、吹き抜けが開放的なリビング。床はカバ桜の無垢フローリングで、足触りもよく、お子さまもつい駆け回りたくなる心地よさ。

収納や趣味のスペースとして楽しめるロフト

ロフト
寝室内に設けられたロフトも、お子さまとのコミュニケーションが深まるスペースとしていろんな用途に活用できそう。もちろん、音楽を聴いたりするなど、ママやパパがリラックスするための場所としても楽しめます。

お子さまを見守れる対面式キッチン

対面式キッチン
リビングが見渡せる対面式キッチン。汚れやすく傷つきやすい場所には「高品位ホーロー」を採用。油汚れや水ハネも拭くだけでサッと汚れがとれ、常に清潔に保てます。

PLAN

敷地面積 98.87㎡(29.90坪)
延床面積 93.15㎡(28.17坪)
施工床面積 117.40㎡
1階床面積 45.54㎡
2階床面積 9.11㎡
3階床面積 38.50㎡

※施工床面積にバルコニー5.00㎡、広すぎ収納15.94㎡、ロフト3.31㎡を含む

私たちが見学してきました!

映里奈ママ
秀一(しゅういち)くん(2歳3ヵ月)

広すぎ収納は目的別にいろいろ便利に使えそうですね!もし、わが家なら、おもちゃルームとパパの書斎にしようかな。LDKも無垢フローリングのリビングが気持ちよく、開放的でステキでした!

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があります。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

全国で大倉の住まいにご満足いただいています。

「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり