HESTAホームのことならハッピー・ノート.com!

AIスマートホームに住む子育てファミリーが実感。
最先端の住まいは、とことん快適で安心

ヘスタホームに住む私たちが新しいモデルハウスをご案内します。百合子ママ、仁是パパ 菜瑚(なこ)ちゃん(2歳2ヵ月) 岐阜県岐阜市 ヘスタホームオーダーズ笠松Ⅱ

全国のモデルハウスやショールームで見学受付中

今回、岐阜県岐阜市にあるモデルハウスを訪れたのは、読者モデルファミリー。ご自身もヘスタホームの家に住んでおり、その住み心地の良さを実感しておられます。 「ヘスタホームの大きな特徴のひとつはAIスマートホームの快適さです」と百合子ママ。家電はもちろん、照明やカーテンなどの住まいの設備をアプリで管理。音声操作を使えば、複数の家事が一度で終了します。屋内カメラや屋外カメラの映像を外出先で確認できるので、防犯面でも安心です。 「性能の高さもイチオシポイントですね」と語るのは仁是パパ。「夏は2階に熱気がこもるということも全くなくて、住まいのどこにいても快適。梅雨の時期も過ごしやすいです。また、僕はすごく寒がりなんですが、ヘスタホームに住んでからは、冬も裸足で過ごすほど暖かいです」と嬉しそう。 ヘスタホームに興味を持たれた方はぜひ資料のご請求を。全国のモデルハウスやショールームで見学が可能ですので、気軽にお立ち寄りください。

AIスマートホームが標準仕様

AIスマートホームとは、AI(人工知能)とIoT(Internet of Things=モノのインターネット)の2つを組み合わせた新しい住まい。IoT機器から 蓄積されたデータを元に、AIが居住者の生活パターンを学習し、住まいそのものが「家族のパートナー」になります。

家事ラクでゆとりの時間がアップ

HESTAアプリで一括管理

住まいの中の家電製品の動作を『HESTA(ヘスタ)』という一つのアプリで管理します。見た目もわかりやすく、使いやすいアプリですよ。自分のスマートフォンに全ての機能が集約されています。

シャッターの開閉アプリで簡単!

照明やカーテンなどの設備もアプリで操作できます。例えば、外出先でシャッターの閉め忘れや照明の消し忘れに気づいても、携帯ですぐに操作できるので安心です。

音声操作で家事ラクを実現

アプリだけでなく、スマートスピーカーを通じて音声でも操作できます。例えば、『行ってきます』の音声で『照明が消える』『カーテンが閉まる』『お掃除ロボットが動く』など、複数の操作を同時に作動させることもできます。

家族の見守りや防犯ができる

「これから子どもをお留守番させる機会も増えると思うので、見守り機能が充実しているのは安心です」と百合子ママ。マイク・スピーカー内蔵なので、外出先でも子どもの顔を見て話しかけられるのもいいですね。

屋内カメラ
HESTA 防犯カメラ

性能もデザインも高品質。コストバランスに優れた住まい

なんでも入る「広すぎ収納」

家の階層構造の中2階に位置する場所に作られた約6帖の「広すぎ収納」は、子育てファミリーがとっても重宝する空間。天井高を低く設定しつつも、十分な広さが確保されているので、おもちゃはもちろん、季節の家電など、たくさんのものを収納できます。おかげでリビングにモノがあふれることがなくて、大助かりです。

Point 「広すぎ収納」は子どもが小さいうちはプレイスペースにしたり、パパやママの趣味空間にしたりと、いろんな使い方ができそう。これだけ広いと自由にレイアウトできますね。
どの角度から検討しても納得できるから、ヘスタホームを選びました。 「最初は、AIスマートホームという最新の技術を搭載していることに惹かれましたが、省エネ基準『BELS』も最高レベルで性能が高い。無垢床の温もりを感じますし、デザインもおしゃれ。無理のない予算で建てられるし、どの角度から見ても満足度が高い住まいです」。 実際に住んでみて、高気密・高断熱の性能の高さに驚いています。 「気密性が高いので、家の中のどこにいても温度差がなく快適です。夏はエアコンの温度設定を低くする必要がなく、光熱費を抑えられています。また、冬の時期も室内では薄着で過ごせるほど暖かいです。元々、寒がりな体質なんですが、気密性が高いとこんなに違うのかと驚いています。

ヘスタホームの注文住宅

一貫体制の家づくり お問い合わせ→ご相談→プランニング→ご契約→地盤調査→着工→完成→アフターサービス

ヘスタホームの標準仕様

お家の空気をきれいに「Airクリーン」&「おそうじロボット」

自然素材「無垢フローリング」

「性能向上計画認定住宅」

省エネ基準「BELS」
星5つの最高レベル

ミキハウス子育て総研認定の
「子育てスマートホーム」

株式会社HESTA 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

展示場で体験!

  • 新しいモデルハウスが2023年7月にOPEN!

    岐阜ハウジングギャラリー 県庁前展示場

    岐阜県岐阜市薮田東1-3-20

    TEL. 0120-442-449

  • リアルサイズの住宅でAIスマートホームを体験!

    岡山RSK展示場

    岡山県岡山市北区撫川1575-1 RSK ハウジングプラザ

    TEL. 086-363-1339

ショールームの見学も受付中!

  • 東京ショールーム

    TEL. 0120-316-305

    東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅徒歩2分

  • 大阪ショールーム

    TEL. 0120-045-096

    大阪メトロ谷町線 「南森町」駅徒歩5分

  • 札幌ショールーム

    TEL. 011-792-8980

    南北線・東豊線・東西線 「大通」駅徒歩4分

  • 福岡ショールーム

    TEL. 092-718-2666

    地下鉄空港線「天神」駅徒歩4分

  • 熊本ショールーム

    TEL. 096-245-6211

    熊本市電「通町筋」駅徒歩4分

  • 沖縄ショールーム

    TEL. 098-868-6655

    ゆいレール「美栄橋」駅徒歩15分

※事前にご予約いただくとご案内がスムーズです。各ショールームまでお問い合わせください。

※ 2023年4月1日より「株式会社大倉」は「株式会社HESTA大倉」へ社名変更しました。

お知らせ

HESTAホームへのお問い合わせ

株式会社HESTA大倉
電話番号 0120-566-126

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり