オークラホーム、スマートホーム「HESTA」のことならハッピー・ノート.com!

住まいが家事や育児をサポート スマートホーム「HESTA」で快適に子育て

私たちが見学に来ました!

AIスマートホームって便利そうだけど、実際どんな風に快適なのかよくわからない…。

そこで、子育て真っ最中の読者モデルファミリーが最新のAIスマートホームを見学。

進化した未来の住まいを体験してもらいました。

私たちが見学に来ました!一樹パパ・真以ママ妃美(ひなみ)ちゃん(2歳11ヵ月)つぐみちゃん(1歳)

AI スマートホーム
って何?

AI スマートホームって何?

AIスマートホームとは、AI(人工知能)とIoT(モノのインターネット)の連携により、快適な暮らしを提供する住まいのこと。スピーカーに声をかけるとちょっとした家事が完了。また、スマートフォンを使えば、HESTAアプリで家中の家電を簡単に操作できます。

忙しくても声で
操作できるのでラク

忙しくても声で操作できるのでラク

寝室のスマートスピーカーに「おはよう」と声をかければ、明かりがついてカーテンが開く。誰でも簡単にできる音声操作は、とても便利な機能。例えば、赤ちゃんを抱っこしていて手がふさがっているときなど、とても助かります。

複数の操作を
一度に行ってくれる

複数の操作を一度に行ってくれる

朝、外出するときに「行ってきます」とスピーカーに言うだけで、自動で照明が消えたり、カーテンが閉まったり。「おやすみ」の声で、テレビやエアコン、照明など、あらかじめ設定した家電が一度に電源オフ。複数の操作を一度に行ってくれるのでとても便利です。

室内カメラで
外出先から室内を確認

室内カメラで外出先から室内を確認

室内カメラを通じて自宅の様子を外出先からスマートフォンで確認できるので、お子さまやペットの見守りができます。ペットの場合、専用機を使えばごはんや水を自動で出すことも可能。お出かけの時も安心です。

タブレット内蔵の
スマートミラー

タブレット内蔵のスマートミラー

洗面室のミラーにはタブレットが内蔵されています。WEBサイトを見たり、お化粧しながら動画を楽しんだりできるほか、肌の状態や心拍などの健康データも確認することができます。(2021年度発売予定)

AI スマートホーム「HESTA」ならほかにも、こんないいこと!

外出中に外から操作できる

外出中に外から操作できる

外出先からスマートフォンやパソコンで家の機器を操作できるので、帰宅前に家を適温にしておいたり、お風呂を沸かしておけます。カメラで屋内や屋外を見ることもできます。

「ドア・窓センサー」で家族の帰宅がわかる

「ドア・窓センサー」で家族の帰宅がわかる

ドアが開くとスマートフォンに通知が届くので、家族の帰宅状況を外出先で把握できます。学校からお子さまが家に着いたかどうかがわかり、安心です。

日本で初めて認定された子育てスマートホーム

「HESTA(ヘスタ)」はAI(人工知能)+IoT(モノのインターネット)でリンクした住まいを専用アプリで管理・操作できるAIスマートホーム。「おはよう」のひと言でいろいろな家電が一度に動くAIシステムや、外出先からスマホで操作できるアプリなど、最先端のテクノロジーが暮らしをサポートします。また、住む人の生活リズムや好みなどを学習するので、住めば住むほど最適な環境に。住まいそのものが家族のパートナーになり、理想の暮らしを実現してくれます。

育児で忙しいご家族をさまざまな角度からバックアップしてくれる「HESTA」は、日本で初めて「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として認定されました。快適で便利なのはもちろん、見守りなどの防犯面や家族の健康を守るといった観点でも、安心・安全をもたらす多彩な機能が備わっています。現在の住まいを「HESTA」にリフォームすることも可能ですので、興味のある方はぜひ資料のご請求を。また、東京・大阪にショールームがあるほか、全国に「HESTA」を導入したモデルハウスが完成していますので、ぜひご家族で体験しに来てください。

今お使いの家電そのままでスマートホーム化できる「HESTA」。リフォームにも対応しています。

株式会社大倉は、1962年の創業から今日まで、性能と品質にこだわった住まいを作り続けてきました。そして今、働き方の変化やIT技術の進化によって、ライフスタイルは大きく変わろうとしています。「HESTA AI SMART HOME」はこうした時代のニーズを受けて生まれた新しい住まいです。現在のお住まいをリフォームして導入することも可能ですので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

HESTAロボットがお出迎え(大阪/南森町ショールーム)

株式会社大倉
常務取締役 藏原隆行氏

株式会社 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

子育て支援住宅認定

「HESTA AI SMART HOME」を見学しよう

HESTA AI SMART HOME
東京ショールーム

0120-758-265

住所:東京都千代田区紀尾井町3-28 ADMIRAL紀尾井町1F
交通:東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩2分

大阪ショールーム

0120-045-906

住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番11号
交通:大阪メトロ谷町線「南森町」駅5番出口すぐ

モデルハウスで
AIスマートホームを体感!

千葉県習志野市「藤崎」・和歌山県橋本市「さつき台」をはじめ、仙台・埼玉・名古屋・大阪・岡山のモデルハウスで見学可能。

お問い合わせは 0120-051-819まで。

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり