オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

広すぎ収納、2WAY和室にワークカウンター ママの「イイね!」がいっぱい詰まったオークラホームの住まい

住まいの工夫で子育ては何倍も楽しくなる!

夏希ママが訪れたのは「広すぎ収納」を備えた愛知県にあるオークラホームのモデルハウス。6畳の広さを持つ広すぎ収納は季節の家電を片付けたり、キッズルームや趣味スペースにするなど、暮らし方に合わせて自由に使える便利な空間。ほかにも使いやすい玄関収納、多目的に使える和室など、オークラホームの住まいは子育て世代が暮らしを楽しめる工夫がいっぱい。住宅性能を示す「BELS(ベルス)」も最高ランクの5つ星が標準仕様。家づくりに興味がある方は、ぜひ資料をご請求ください。

使い方いろいろ。自由に使える「広すぎ収納」

使い方いろいろ。自由に使える「広すぎ収納」

広すぎ収納をキッズスペースとして利用した例。これだけ広いとおままごとも楽しくなりそう。ほかにも、季節の家電を収納するスペースや、パパの読書や音楽スペースなど、それぞれのライフスタイルに合わせた使い方ができます。(※居室としての利用はできません)

広すぎ収納

ウォークインの玄関収納

ベビーカーやおもちゃなどをたっぷり収納できるウォークイン収納。レインコートなどの上着もかけられるのでお子さま連れのお出かけもスムーズ。
ウォークインの玄関収納

2方向から出入りできる2WAY 和室

玄関ホールとキッチンの2方向から出入りできる便利な和室。キッチンとは横に繋がっており、和室にいるお子さまを見ながらお料理できます。
2方向から出入りできる2WAY 和室

LDが見渡せる対面式キッチン

キッチンからダイニングとリビング全体が見渡せる間取り。正面にダイニングテーブルを置いた対面式キッチンなので、お料理の後片付けもスムーズ。高めのカウンターでリビング側からはキッチンの中が見えないのもママに嬉しいポイント。
LDが見渡せる対面式キッチン

においや湿度を吸収するエコカラット

テレビボード側の壁面は、エコカラットを全面に使用。食べ物やペットのにおいを吸収してくれる脱臭効果に加えて、調湿効果もあるので1年中室内の空気環境を快適に保ってくれる。
においや湿度を吸収するエコカラット

階段下を有効活用したワークカウンター

階段下を利用してワークカウンターを設置。パソコンを置いて調べものをしたり、すき間時間を使って資格や趣味の勉強をしたりと便利に使えるスペース。
階段下を有効活用したワークカウンター

リビング階段のある吹抜けのLDK

吹抜けのある開放感いっぱいのLDK。2階への動線はリビング階段を使うので、お子さまの外出帰宅時もコミュニケーションが取りやすい。
リビング階段のある吹抜けのLDK

私たちが見学してきました!

夏希ママと
光希(みつき)くん(1歳9ヵ月)

「キッズスペース代わりになる広すぎ収納に子どもも大喜びでした。ウォークインの玄関収納や和室など、子育てしやすい工夫もいっぱい。こんなお家ならのびのび子育てできそう!と思いました」

私たちが見学してきました!

ー広すぎ収納を備えた家ー

「オークラホームPremium」

premium

「オークラホーム Premium」はプラスアルファのマルチスペース「広すぎ収納」を備えた住まい。ライフスタイルに合わせた使い勝手、住空間の様々なメリットが嬉しいプランです。

【所在地】

愛知県知多市日長字西畑16-1 他

【アクセス】

名鉄常滑線「新舞子」駅徒歩約12分 (約950m)

名鉄常滑線「日長」駅徒歩約9分 (約660m)

BELS

オークラホームは省エネ性能を示す 「BELS」の最高基準5つ星が標準仕様

◆ PLAN

1F
中2F
2F
2F
土地面積 182.88㎡(55.32坪)
1階床面積 60.03㎡
延床面積 111.41㎡(33.70坪)
2階床面積 51.38㎡
(中2階床面積含む)

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があります。

オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

子育てにやさしい住まいと環境の認定物件

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり