オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

音声操作で家事ラクに、スマホ通知で安全確認 スマートホーム「HESTA」が暮らしをサポート

日本で初めて認定された子育てスマートホーム

オークラホームが提案するAIスマートホーム「HESTA(ヘスタ)」はAI+IoTで日々の暮らしをサポートする最新型の住まい。家電や屋外・屋内カメラの操作を専用アプリで一括管理。外出中も操作でき、住まいから離れた場所で様々な機能を利用することができます。

また、AIスピーカーにひと声かけるだけで、複数の操作を行えるのも、子育てファミリーにとっては嬉しいポイント。例えば「いってきます」の音声に、①エアコンの電源が0FFになる ②カーテンが閉まる ③お掃除ロボットが動く、などを組み合わせて登録できます。登録内容はそれぞれのご家族のライフスタイルに合わせてカスタマイズできるので、とても便利です。

スマートホームが「HESTA」

私たちが実際に見学してきました!

Alスマートホームって、どんな風に快適なのかよくわからない…。そこで、子育て中の読者モデルファミリーが最新のスマートホームを見学。住まいの最新型を体感してもらいました。

真生パパ・雅子ママ
すみれちゃん(6歳)
(みなと)くん(3歳)

真生パパ・雅子ママ、すみれちゃん(6歳)、湊(みなと)くん(3歳)

私たちが見学してきました!

音声操作で毎日の子育てをサポート

 
テレビやエアコンなどの電源を消し、ロボット掃除機

複数の家電操作もたったひと声かけるだけ。例えば、「いってきます」の声で、テレビやエアコンなどの電源を消し、ロボット掃除機を動かすように設定すれば、帰宅する頃にはお部屋がきれいに。

ひと声で完了

家事で忙しく、手が離せないときも音声操作を使えば、ひと声で完了。

HESTAアプリに登録

音声操作したい内容は、HESTAアプリに登録するだけ。あなたなら、どんなシーンを組み合わせてカスタマイズしますか?

カメラと通知機能で家族の安全をサポート

ファミリーコーナー

屋内カメラを通して自宅の様子を外出先からスマートフォンで確認。留守番中のお子さまと会話することもできます。ペットの見守りとしても最適です。

ファミリーコーナー

屋外カメラは動きや音を検知し、スマートフォンに知らせるアラート機能がついています。映像を外出先で確認することもできます。

ファミリーコーナー

「ただいま」の声をスマートスピーカーが聞き取り、スマホに通知。例えば、ママ・パパがお仕事中に、お子さまが学校から帰ってきたことがすぐにわかります。

多機能で便利なスマートミラー

タブレットを内蔵した洗面ミラー。WEBサイトを見たり、お化粧をしながら動画を楽しんだりできるほか、肌の状態や心拍などの健康データを確認できます。
(2021年度発売予定)

タブレットを内蔵した洗面ミラー

AIスマートホーム体験、いかがでしたか?

家族のゆとりの時間が増えそうです。

住まいがここまで家事をサポートできるのはびっくりです。特に音声による複数操作がいいですね。夫婦で家事分担していますが、HESTAの住まいなら、家族でゆっくりできる時間が増えそうです。
(真生ババ)

私たちが見学してきました!

HESTAなら安心して外出できますね。

あわてて出かけて「電気消したっけ?」となることがよくあるのですが、これなら安心!子どもだけでお留守番させることもあるので、通知機能やカメラがあるのも助かりますね。(雅子ママ)

私たちが見学してきました!

今回訪れたのは

和歌山県橋本市

ガーデンタウンさつき台

モデルハウス

ACCESS

南海高野線

「御幸辻駅」 徒歩8分

和歌山県橋本市さつき台1丁目付近

子育てさつき台

検索

大阪へのアクセス

通勤シミュレーション/南海電鉄利用の場合

南海「難波」駅まで約54分

※ 上記シミュレーションは2021年2月現在のものです。乗車する時間帯や
日にちにより、上記と異なる場合がありますのでご了承ください。

全国のモデルハウスで AIスマートホームを見学できます。
お問い合わせは
0120-051-819
お問い合わせは
0120-051-819

千葉県習志野市「藤崎」・和歌山県橋本市「さつき台」をはじめ、仙台・埼玉・名古屋・大阪・岡山のモデルハウスで見学が可能です。

ショールームでも見学できます。

HESTA AI SMART HOME
東京ショールーム

0120-758-265

住所:東京都千代田区紀尾井町3-28
ADMIRAL紀尾井町1F

交通:東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩2分

大阪ショールーム

0120-045-906

住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番11号

交通:大阪メトロ谷町線「南森町」駅5番出口すぐ

HESTA AI SMART HOME

株式会社 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

子育て支援住宅認定

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら

子育てに安心・安全の街づくり