ハッピー・ノート.com

ジメジメした季節でも、涼しげな気分に!/2015年6月

そろそろジメジメした季節がやってきますね

例年になく5月は暑い日が多く、すっかり夏の装いです。

こうなると、そろそろ梅雨の季節ですね。

地域によっては、もうジメジメしてきたところもあるのでしょうか?

キッズをお持ちのご家庭は(我が家も含めて;汗)、雨が続くとお洗濯や、お掃除や、子どもの遊び場・・・と、何かと大変です。

ポーセで作った食器たちで、気分だけでも晴れ晴れに(*^_^*)

鮮やかな色合いのプレートや・・・

 

食べ物をのせる、食器の白磁を使う場合は、何をのせるかを想定してデザインします。

石川さんプレート1.jpg 

とっても鮮やかな色合いのプレートです。

石川さんプレート.jpg

サラダをのせたり、冷製スープにも合いそうです。

ドレッシングやソースに・・・

 

 

こちらは、手のひらにのるくらいの大きさの取っ手付きの白磁です。

ドレッシングやソースなどを入れる容器でしょうか。

ドレッシング水玉.jpg

ベビーブルー(水色)のストライプとドットを組み合わせたデザインが涼しげですね。

ドレッシングピンク.jpg

変わってこちらは、パールピンクのダマスク模様。

パールのツルッとした感じがゴージャスです。

 

お外は雨でも、せめておうちの中だけは爽やかな気分でいたいものですね♪

Mama's profile/プロフィール

下吉 皇子

下吉 皇子 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

おしゃれママの‘ 生活に使えるポーセラーツ ’

ポーセラーツとは磁器・ガラス製のものに色々な絵柄のシール(転写紙)を貼ってオリジナルの作品を作る、今話題のおけいこです。その最大の魅力は、自分で作った作品を生活の中で実際に使えることです。育児ママ世代の様々な生活場面を想定して、飾るだけじゃなく実生活に使えるポーセラーツの魅力と作品をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/下吉 皇子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ