ハッピー・ノート.com

花粉症、アロマテラピーで気分爽快に!/2019年3月

花粉症におすすめのアロマテラピーの精油のご紹介
 
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
3月に入ってから、暖かくなり花粉が昨年よりさらに多く飛んでいるそうですね。
花粉症だと1日がつらくなりませんか?
そんなときに是非おすすめのアロマテラピーの精油を使って、気分爽快にしたいものですよね。
花粉症におすすめのアロマテラピーの精油をご紹介します。
 
 
ユーカリ.jpg

・ユーカリ・ラディアタ
ユーカリ・ラディアタはツーンとした香りで、沈んだ気分を高揚させてくれる精油で、特に鼻づまりの方にはおすすめです。
去痰、粘液溶解などの作用があるといわれていて、まさに花粉症にはもってこいの精油です。
刺激も少ないので、高齢の方や幼児にもおすすめです。
 
 
 
ラヴィンツァラ.jpg
 

・ラヴィンツァラ
ユーカリ・ラディアタに似たような香りで、ユーカリ同様鼻づまりの方におすすめの精油です。
ユーカリ・ラディアタとブレンドして使っても、さわやかでスーッとした香りになります。

<使い方>
・マスクに1-2滴垂らす
・ティッシュペーパーに1-2滴垂らし、身近に置いておくまたは持っておく
・アロマディフューザーで芳香する
・アロマアクセサリー(例えば、ピアスやネックレス、ブローチなど)につけて、身に着ける
・アロマスプレーを作って、マスクにつけたり、お部屋にかけたりする
 
 
どうでしたか?
花粉症の方にはおすすめの精油ですので、ぜひ試してみてくださいませ!

Information/お知らせ

Mama's profile/プロフィール

森 享子

森 享子 【アロマテラピーインストラクター/メディカルハーブコーディネーター】

記事テーマ

簡単・便利!アロマテラピー健康法

アロマテラピーは最近よく知られてきていますが、精油を買って使わずにおうちで眠っていることはありませんか?おうちで簡単に使えるために精油の特性や、その特性を使っておうちで簡単・便利なアロマテラピーのクラフト(抗菌スプレーや石鹸など)の作り方をお伝えし、おうちで健康管理を身近にできるようお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/森 享子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ