ハッピー・ノート.com

夏には涼しげなグラスを・・・/2014年8月

プハァー・・・ ビアグラスもオリジナル

ビアグラス4種.jpg

 

毎日暑い日がつづきますね。こんな季節は、お疲れ帰りのパパと一緒に晩酌が楽しみ・・・なかには、一足お先! ビール片手に夕食作り・・・ってママもいらっしゃるのでは?

ポーセラーツでは、ガラス製品にもデザインできます。

 

4種 イニシャル.jpg4種 イニシャル2.jpg

 

好きなデザインのグラスで・・・。もちろんイニシャル入りで・・・。ビールで乾杯!!も素敵です。

冷たい麦茶・ジュースもマイグラスで♪

食器も、涼しげなガラス製品が大活躍な季節!熱中症に注意しつつ、ママもキッズも水分補給はしっかりと摂ってくださいね。

 

5種 コーヒー入り.jpg

スリム2種 コーヒー・オーレ.jpg

 

白磁用とガラス用の転写紙は、インクの種類の違いから別のものですが、こちらもいろいろな絵柄が販売されています。

 

オレジュー入り.jpg

 

キッズにはイニシャル入りのマイグラスも可愛いですね*

耐熱ガラスのティーポット

ポット 透明.jpg

 

こちらは耐熱ガラス製のティーポットです。もちろん味気ない無地の状態で売られていたもの。そこに、ホワイトのアラベスク模様とゴールドのイニシャルと囲み枠の転写紙を貼ってみました。

 

ポット.jpg

ポット 上.jpg

 

どうですか?お茶を入れると、ホワイトの柄がくっきりと見えて、とても素敵でしょう。

ガラス素材のインテリアも・・・

こちらは、板ガラスを使ったスタンドです。

 

プレート.jpg

 

お部屋のどこかに置いたら涼しげでお洒落ですね。

 

プレート斜め.jpg

 

いくつか作って、‘衣替え’ 感覚で取り換えても素敵です。インテリアにもガラス素材を取り入れて、夏を涼しく楽しんでくださいね!

Mama's profile/プロフィール

下吉 皇子

下吉 皇子 ーポーセラーツインストラクターー

記事テーマ

おしゃれママの‘ 生活に使えるポーセラーツ ’

ポーセラーツとは磁器・ガラス製のものに色々な絵柄のシール(転写紙)を貼ってオリジナルの作品を作る、今話題のおけいこです。その最大の魅力は、自分で作った作品を生活の中で実際に使えることです。育児ママ世代の様々な生活場面を想定して、飾るだけじゃなく実生活に使えるポーセラーツの魅力と作品をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/下吉 皇子さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ