ハッピー・ノート.com

バレンタインに可愛いデザートプレート/2019年2月

市販のスイーツもオシャレに盛り付け!

コンビニスイーツでも、盛り付けでオシャレなデザートに変身!

バレンタインのデザートプレートをご紹介します。

vd3.jpeg

ピンク色が可愛いソースは、潰したイチゴに練乳を混ぜただけの簡単イチゴソースです。

ソースとフルーツでデザートを飾ってみよう!

ティースプーンを使って、お皿にソースでハートを描き、ケーキを盛り付けます。

下の部分は、綺麗に尖るように爪楊枝で形を整えます。

vd2.jpegのサムネール画像

イチゴはヘタの部分をV字に切り込みハート型にして、お皿に散らします。

ヨーグルトをグラスに入れて、ハートの下の部分に縦に切り込みを入れたイチゴを、グラスに刺します。

ケーキだけでも可愛いけれど、お皿の中で高低差を出すとオシャレに見えますよ♪

vd1.jpeg

シンプルなケーキが華やかに

 

vd.jpeg

ロールケーキなど、デコレーションのないシンプルなケーキをお皿にのせると、ポツン…と、寂しい印象ですが。

ソースやフルーツで飾り付けると…

vd4.jpeg

こちらは、ソースは丸く流して、イチゴとブルーベリーを散らし、

ロールケーキはコンビニの物を、手でハート形に整えてみました。

 

フルーツを使って可愛いデザートプレート、ぜひ試してみてくださいね。

楽しいバレンタインになりますように。

Mama's profile/プロフィール

小野 綾子

小野 綾子 【食空間プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しむ!簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート

季節の行事やイベントを盛り上げる、お菓子と空間。お子さんと過ごすイベントが、より楽しくオシャレになるヒント「子どもと楽しむ、簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート」「インテリアをおしゃれにするディスプレイのコツ」などをご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/小野 綾子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ