ハッピー・ノート.com

百均アイテムで簡単ケーキスタンド/2018年10月

家にあるお皿がケーキスタンドに変身

テーブルに高さが出て、オシャレなコーディネートになるケーキスタンド。

あると便利だけど、高さがあるので収納の場所を取りますよね。

そんな時、家にあるお皿を簡単にケーキスタンドにする方法をご紹介します。

cs6.jpeg

お皿を、ココットや小鉢の上にのせる…

ここまでは、見たことがあるアイデアかもしれませんが、のせているだけでは不安定。

そこで、百均アイテムの登場です。

百均アイテムで簡単!すぐできる

使用するのは…

cs2.jpg

百均の耐震マットです。(今回は、厚さ5㎜×4㎝×4㎝を使ってみました)

 

cs3.jpg

耐震マットをお皿の中心に貼ります。

 

cs4.jpg

そこに、ココットなど高さのある器を貼りつけます。

 

cs5.jpg

持ち上げても取れないくらい、シッカリとくっつきます。

外す時は、引っ張るだけだとなかなか取れないので、回しながら引っ張ると外れやすくなります。

cs8.jpeg

ココットだけではなく、小鉢やフリーカップ、グラスなどを使って、お皿をケーキスタンドにできますよ。

ケーキをのせるだけじゃない!ケーキスタンドの活用

ケーキスタンドにのせるのは、ケーキだけ?

季節の小物をケーキスタンドの上にのせるだけで、小物がバランス良くまとまります。

cs7.jpeg

百均のハロウィンアイテムを、お皿の上にのせてみました。

クリスマスのオーナメントや、イースターの卵など、季節の小物を飾ってインテリアも楽しんでみてくださいね。

Mama's profile/プロフィール

小野 綾子

小野 綾子 【食空間プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しむ!簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート

季節の行事やイベントを盛り上げる、お菓子と空間。お子さんと過ごすイベントが、より楽しくオシャレになるヒント「子どもと楽しむ、簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート」「インテリアをおしゃれにするディスプレイのコツ」などをご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/小野 綾子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ