ハッピー・ノート.com

お家でピクニック気分!100均アイテムでテーブルコーディネート/2018年8月

プチプラアイテムをおしゃれに見せる色合わせ

紙皿などのペーパーアイテムや100均グッズなど、手軽なアイテムを使ってお家でピクニック気分を楽しむテーブルコーディネートをご紹介します。

プチプラアイテムをおしゃれに見せるポイントは「色合わせ」。

子どもが好む鮮やかな色も、木やカゴなどの天然素材と合わせると、ナチュラルカラーがプラスされておしゃれな雰囲気になります。

今回は、赤×インディゴブルーに、100均の木箱やワックスペーパー、麻紐を合わせました。

05261.jpg

小物を飾って、オシャレポイントを作る

テーブルにお皿を並べるだけではなく「おしゃれに見えるポイント」を作ってみましょう。

コツは「高さを出して飾る」こと。

今回は、大小サイズの100均の木箱を重ねて高さを出し、中にバンダナや小物を飾りました。

また、その脇には庭のハーブを摘んでザックリ活けました。

夏は暑さでお花も傷みがちですが、ハーブは丈夫なので気軽に飾れます。

05262.jpg

おしゃれ度アップのアイデア

グラスの下のコースターは、実は、子供が履かなくなったデニムパンツのポケットを、切っただけ!

ハーブを活けた花瓶は、カットしたペットボトルにワックスペーパーを巻いて、麻紐で結んだもの。

ピックも竹串にシールを貼って作りました。

05263.jpg

05265.jpg

 

素敵な花瓶やコースターがなくても、こんなちょっとしたひと手間でコーディネートができます。

手軽なアイテムで、お家でオシャレなピクニックランチを楽しんでみてくださいね。

Information/お知らせ


Mama's profile/プロフィール

小野 綾子

小野 綾子 【食空間プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しむ!簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート

季節の行事やイベントを盛り上げる、お菓子と空間。お子さんと過ごすイベントが、より楽しくオシャレになるヒント「子どもと楽しむ、簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート」「インテリアをおしゃれにするディスプレイのコツ」などをご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/小野 綾子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ