ハッピー・ノート.com

パーティーにおすすめ!可愛いペーパーナプキンアレンジ/2018年11月

ペーパーナプキンで簡単クリスマスアレンジ

家族とのパーティーやお友だちへのおもてなしにおススメ!

テーブルが華やかになる、ペーパーナプキンのクリスマスアレンジをご紹介します。

 

cn1.jpeg

折り紙の感覚で簡単!子どもと一緒に作ってみよう

 

cn2.jpegのサムネール画像

①ペーパーナプキンを縦に二つ折りにする。

②下から3/1くらいの所を横に折る。

③裏返して、上から2~3㎝の所を横に折る。

④縦に3つ折りにする。

cn3.jpeg

⑤表に返して、ポケット状になった所にカトラリーを入れる。

⑥クリスマスの飾りを添えて完成!

色を変えてテーブルコーディネート

ペーパーナプキンの色を変えて、百均のオーナメントをナプキンリングにしました。

(ナプキンは4つ折りにして、少し細めにしました)

水色×シルバーのナプキンアレンジを白いお皿やガラスの器に合わせたら、雪の結晶や雪だるまが似合いそうですね。

 

cn4.jpeg

 

こちらは、ブラウン×ゴールドで、大人な雰囲気に。

木の器やストーンプレートなど、カフェ風のテーブルコーディネートに合いそうですね。

オーナメントの紐を麻紐やリボンに変えても可愛いです。

カトラリーを取り出したら、広げて普通にペーパーナプキンとして使います。

cn5.jpeg

ペーパーナプキン1つで、テーブルが華やかになります。

好きな色のナプキンにオーナメントやピックを添えて、クリスマスのテーブルコーディネートを楽しんでみてくださいね。

Mama's profile/プロフィール

小野 綾子

小野 綾子 【食空間プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しむ!簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート

季節の行事やイベントを盛り上げる、お菓子と空間。お子さんと過ごすイベントが、より楽しくオシャレになるヒント「子どもと楽しむ、簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート」「インテリアをおしゃれにするディスプレイのコツ」などをご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/小野 綾子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ