ハッピー・ノート.com

クリスマスにおススメ !可愛いデザートプレート/2018年12月

手軽な材料で簡単にできるデザートプレート

ケーキを可愛く盛り付けたデザートプレートで、クリスマスの食卓を演出してみませんか?

市販のソースやパウダーを使って簡単にできるスタイリングをご紹介します。

 

cd1.jpeg

今回は、クリスマスらしい絵柄で、モミの木、雪の結晶、ヒイラギを描いてみました。

ソースを使ってお皿にお絵かき
cd4.jpeg
  1. 抹茶に牛乳少々を混ぜて、緑のソースを作る。
  2. 抹茶ソースを、スプーンでお皿にたらす。
  3. 爪楊枝で、ソースをヒイラギの葉の形にする。
  4. 小さく切ったイチゴを添えて、出来上がり。

 

cd5.jpeg

木の枝のリースをイメージして、市販のチョコレートソースをぐるっと回しました。

ヒイラギをたくさん描いても可愛いですね。

オーナメントでステンシル風に

百均で購入したパウダーを使って、ステンシル風のデザートプレートです。

雪の結晶のオーナメントを置いて、上からブラックココアをかけました。

 

cd6.jpeg

 

もう少し優しい色合いにしたい時は、普通のココアを。

黒いお皿に白い粉砂糖にしても、カッコいいですね。

紙を切り取ってオリジナルに

cd2.jpeg

  1. 紙をモミの木の形とNOELの文字に切り取る。
  2. お皿の上に紙を置いて、抹茶パウダーとココアパウダーを、茶こしでふるう。
  3. 粉をこぼさないようにそっと紙を取り外して、出来上がり。

cd3.jpeg

 

好きな絵柄を切り抜いたり、市販のステンシルシートを使ったりして、色々なデザインができそうですね。

ポイントは「どこにケーキを置くかイメージする」事。

ケーキを置く余白を意識してくださいね。

クリスマスパーティーやおもてなしを、盛り上げてくれますよ♪

Information/お知らせ

Mama's profile/プロフィール

花野 綾

花野 綾 【食空間プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しむ!簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート

季節の行事やイベントを盛り上げる、お菓子と空間。お子さんと過ごすイベントが、より楽しくオシャレになるヒント「子どもと楽しむ、簡単かわいいお菓子とテーブルコーディネート」「インテリアをおしゃれにするディスプレイのコツ」などをご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/小野 綾子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ