ハッピー・ノート.com

キッズファミリーの必需品~ソープボトル~/2014年11月

ソープボトルを作ろう

一家に一つは必ずあるであろうハンドソープ。

お子さんのいらっしゃるお宅なら、液体せっけんが主流でしょうか?

(外から帰ったら、まず洗面所へ直行!)ってルールがあるご家庭も。

ある意味、洗面所を彩るソープボトルですが、あなたは市販のものをそのまま使ってらっしゃる派ですか?

今はとっても素敵なデザインのボトルもあったりしますが、ポーセラーツでも好きなデザインが作れます。

 

こちらは幸運を呼びそうな八角型のソープボトル。

まったく同じ白磁なのですが、デザインが違うと雰囲気が違いますよね。

ソープボトル ダイア柄.jpgソープボトルプッチフラワー.jpg

ボトルの形も色々と・・・

ソープボトルにも色々な大きさや形があります。

先ほどの八角型のほかにも、円柱や四角形、真ん中が少しくぼんだ形も・・・

ソープボトル 花柄.jpgのサムネール画像

山本さん・上田さんソープボトル3本.jpgのサムネール画像

 

ソープボトル.jpg

 

そして、ガラス製のものもありますよね。

家ソープボトル ガラス.jpg

ハンドソープだけじゃなく、アイデアで色々と・・・

我が家では、ハンドソープだけじゃなく、台所の食器洗い洗剤を入れるボトルもポーセラーツで作ったものを使っています。

面倒な食器洗いも、少しでも気分が楽しくなれるように、お気に入りのデザインのものを眺めながら。

洗面所には液体の石鹸とは別で、固形のものも置いてあるので、同じデザインのものをセットで作りました。

ソープボトル会社用.jpgのサムネール画像ソープ皿会社用.jpgのサムネール画像

固形派の方にはソープディッシュはいかがでしょうか?

そんな方に、次回は色々なデザインの固形石鹸が置ける、ソープディッシュをご紹介します。

Mama's profile/プロフィール

下吉 皇子

下吉 皇子 ーポーセラーツインストラクターー

記事テーマ

おしゃれママの‘ 生活に使えるポーセラーツ ’

ポーセラーツとは磁器・ガラス製のものに色々な絵柄のシール(転写紙)を貼ってオリジナルの作品を作る、今話題のおけいこです。その最大の魅力は、自分で作った作品を生活の中で実際に使えることです。育児ママ世代の様々な生活場面を想定して、飾るだけじゃなく実生活に使えるポーセラーツの魅力と作品をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/下吉 皇子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ