ハッピー・ノート.com

Mama's profile/プロフィール

茂木 亜希子

茂木 亜希子 【絵本ナビゲーター・保育士・司会】

記事テーマ

親子で読みたい愛される絵本たち

何気なく手に取った絵本が、子どもの心をつかみ、大人の私たちの心をも揺さぶることがあります。読み語られる一冊一冊を通して、子どもが体験する世界は広がり、その体験をもとに想像力も豊かに育ってゆきます。昔から読み継がれてきた絵本、ユニークで不思議な絵本、心に響くあたたかい絵本、今読みたい旬の絵本など、愛される絵本を様々ご紹介していきます。

9月に読みたい絵本☆お月見☆敬老の日/2014年9月

9月に読みたい絵本☆お月見☆敬老の日みんなのコメント :4件

いつも楽しく拝見しています!

自分自身が子供の頃読んでいた絵本のご紹介もあり
忘れていた小さい頃の記憶がよみがえり、
それを子供にも読んであげる時間は素敵ですね!

そして、物語もかいていらっしゃるんですね!
是非展示会にいってみたいです!

きずなママさん2014年9月 3日

14ひきシリーズ、私も大好きです。
十五夜や敬老の日の由来を知れて
またお月見が楽しみになりました。
今年は秋を楽しむことができそうです。

じぇじぇじぇさん2014年9月 3日

>きずなママさん
コメントありがとうございます!
こちらのサイトでも自分のブログでも、新しい注目の本から昔から読み継がれている本まで様々ご紹介しています。
そうなんです、子どもに読んでいると、自分自身の小さな頃のことを思い出しますよね。
かけがえのないお子さんとの時間、大切に過ごされてくださいね!

物語はここ最近本格的に活動をはじめました。
多くの子どもたちに喜んでもらえるような作品を、生み出していきたいと思います!
よろしくお願いいたします☆

茂木亜希子さん2014年9月 5日

>じぇじぇじぇさん
コメントありがとうございます!
14ひきシリーズ、楽しいですよね。
今後も様々ご紹介していきたいと思います。
9月に入り、だんだんと朝晩の風は涼しくなりましたね。
まずは十五夜、美しい月が見えるといいですね☆

茂木亜希子さん2014年9月 5日
1

>>『9月に読みたい絵本☆お月見☆敬老の日』へ戻る

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/茂木 亜希子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ